今週から新学期スタート桜

息子も初登校でした爆笑

 

【持ち物】

学校への提出書類

マスク(ケースに予備2枚)

ハンカチ(制服で拭くなムキー

テイッシュ

筆記用具(名前ペンも)

ミニ水筒

折り畳み傘

Suica(小学生用はもう使えない)

パスケース

上履き、上履き袋

予備の薬(コンサータ)

絆創膏(靴擦れ用)
 

息子が自分で用意したのは

筆記用具だけパンチ!

提出書類は前日に入れてたのに

何故か?カバンから出てましたむかっ

玄関でマスク忘れた事に気が付き

部屋に戻ったおかげ発見びっくり

 

ネクタイは夫に手伝ってもらい

無事に身支度完了キラキラ

 

トイレに行く息子に夫がアドバイス

「ちゃんと持てよビックリマーク

ベルトを着けたままおしっこするの

始めての経験だったみたいあせるあせる

「ズボンの前の穴、超便利爆笑

と感動してました。


そういえば、小さい頃から

全てのズボンをゴムに改造して

空手着も調理実習のエプロンも

ゴムで簡単に変えてましたあせる

 

私じゃ絶対に気が付かないので

夫が気が付いて練習させてくれて

本当に良かったラブラブ

 

心配だったので「一緒に行こうか?」

と聞いたらニコはてなマーク「え、なんで?」

キョロキョロはてなマーク「1人だよ?平気?」

ニコはてなマーク「1人で行くに決ってるじゃん」

ガーン「本当に?大丈夫?」

びっくり「着いて来る気だったのはてなマーク

びっくり「1人で行くつもりだったのはてなマーク

 

まだまだ手がかかると思っていたら

急に親離れ発言するから驚きですあせる

爆笑息子が選んだ中学で使う筆箱は

受験用に買った中身の見やすいペンケースビックリマーク

中学はお道具箱ないので大きい筆箱に

携帯ハサミやテープのり一緒に入れます。

 

晴れそろそろ不織布マスク辛い時期ですえーん

 

ブーケ1自分が親になったら親に本気で感謝ですキラキラ



爆笑ブログで紹介したお気に入りビックリマーク

楽天ROOMバナー