私が入学式に絶対持っていく物ビックリマーク

お名前ペンでした爆  笑

 

うちの小学校は入学式の後、教室で

算数セットや道具箱の配布あります。

子供の隣で保護者が足りない物が

ないか?一緒に確認する時間です。

 

その時に確認しながら記名すれば

一度持ち帰らないですむので楽ですラブラブ

なによりまだ小さい1年生の子供の

初登校の荷物を減らせますグッド!

 

細かい物まで全部書く時間はないので

道具箱など大きくて持ち運びしにくい物

はさみ、のりなど1回で記名できる物優先ビックリマーク

 

時間が余ればクレパスに自分で作った

お名前シールも貼ってしまいますビックリマーク

子供本人にシール貼りをさせるのもあり

 

 

当時、初めての入学式だったママさんが

「私さん達が名前書きしていて焦ったあせる」と

お茶会で入学式の思い出を話していました。

 

そういえば息子が1年の時のクラスは

3,4人目のベテランママが多くて

なりふり構わず省エネしてましたチュー

 

入学式のバックに念のため

お名前ペン入れとくと便利ですよラブラブ


記名の手間なしえんぴつです鉛筆


 プクって膨らむのが可愛い布用シール


発送早くないビックリマークびっくり



ブログで紹介した商品

楽天ROOMバナー