当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問メモ)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

私の宝物右矢印ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

6年間同じクラスのママ4人で

お疲れお茶会してきましたコーヒー

 

ママ友から意外すぎる言葉があせる

「息子君が一番しっかりしてる」

他のママ友二人も頷いてますびっくり

 

いやいやいやいやあせるあせるあせる

お世辞でもないでしょあせる

 

あの息子だよ

そんなわけないおいでチュー

 

お母さん「息子君に帰る時間だよ

とか声掛けしたことない。

スマホでタイマーセットしてる

自己管理できて凄い拍手

 

お母さん「マスクとか予備持ってる

うちの子いつも頼りにしてた。」

 

息子は通常級で6年間過ごして

ADHDは内緒にしています。

特性上の苦手への予防策が

しっかり者に見えたみたいあせる

 

整理収納アドバイザーの人が

「昔は汚部屋住人だった」と

話しているの聞いた事あります。

苦手だからこそ人より工夫して

逆に得意にしてしまう拍手

そんな伸ばし方もあるのかな?

 

苦手なものを避けてばかりだと

選択肢や可能性が減るかも?

そんな不安が少し減りましたおねがい

 

クローバー大人向けの忘れ物チェッカークローバー

 

ロボットハイテクな紛失防止タグ

 

爆笑自分で管理できるビックリマーク

 

 

忘れ物防止グッズも集めてますラブラブ

楽天ROOMバナー