当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

自慢の品を集めてます右矢印ダイヤモンド

 

ついに始まってしまいますねガーン

毎日のお弁当作りお弁当

 

私も1人目の時は不安でしたあせる

最初こそ気合いれ頑張りましたが

毎日早起きしてお弁当作るの大変えーん

無理せず続けられるように工夫しました。

 

①慣れるまで週1でお休みを入れる。

水曜日はコンビニの日にしました。

長女は自分の好きな物を買えるので

とても楽しみにしていましたほっこり

水曜に休み1回入るととても楽ドキドキ


緑のおかずは作り置きする。

お浸しなど作り置きして2日使えば

週2の調理で緑のおかずはできます。

 

③温め不要は素晴らしいドキドキ

お弁当用のおかずが消えたりもぐもぐ

隙間が空いてもう一品欲しい時

市販のおかずがあれば助かりますグッド!

朝の時間はレンジが混むので

温め不要のおかずが便利です合格

 

お弁当の定番ミートボール

イシイさんは温め不要クラッカー

 

④冷凍のお弁当おかず買う時は

雪の結晶自然解凍OKがおすすめビックリマーク

保冷剤替わりにもなります雪

パッケージをよく見て購入目

お弁当楽天で買える冷食集めてます

 

お弁当作りは慣れてしまえば

そんなに大変ではなくなります。

しんどい時は省エネして

上手にのりきりましょうビックリマーク


⑤ご飯はストックしておく

ご飯がない!が1番困ります叫び

パックご飯を常備します。


眠くならないタニタの金芽米だと

5時間目を快適に過ごせますお願い



お買い物マラソンで買い置きがお得です。


イベントバナー

 


くまごようききクマぞうさんはオススメ

自然解凍OKの冷食充実してますビックリマーク


たっぷり入る保温弁当箱びっくり


デカ弁は恥ずかしい女子にオススメお願い



ハートブログで紹介したお気に入り商品ハート