当ブログへようこそ爆  笑
はじめましての方はコチラ

中学受験 (情報収集 過去問)

ADHD (支援教材)

学校生活 (家庭学習 学習アプリ

いじめと不登校

 

必須アイテム集めてます右矢印ダイヤモンド

 

先週スマホデビューした息子爆笑

早速友達とLINE交換したり

YouTubeみたり大活用してます。
 

我が家のスマホルールは

子供がスマホを利用できる時間は

朝6時~9時の間で1日3時間までです。

 

最初は7時にしてましたが、

通学中に使えなくて困ったので

途中から6時に変更しました。

家を出る時間より早めがおすすめです。

 

夜は最初から9時がお勧めですビックリマーク

中高生は友達付き合いが大変あせる

連絡先交換する最初の時点で

「親に制限されて9時以降返信できない」

と親のせいにしておいた方が楽です。

 

小学校との大きな違いは

先輩の存在です。

運動部は先輩の連絡に返事しない

のは親が思う以上に大変な事ですあせる

最初から9時以降は連絡つかない

キャラ設定が時間を無駄にしません

 

ついでにLINEに既読をつけない

内容を読む方法も教えておいて

あげると助かると思いますチョキ

 

・ファミリー共有で位置確認

・スクリーンタイムで時間とアプリ制限

・フィルタリングは年間3600円かかるので

契約時オプションは解約し自分で設定。

親が手伝うのはこの辺の設定だけで

使い方はいつの間にか自分で覚えます。

 

スマホの設定のやり方は

YouTubeが参考になります

 

 

早めにスマホ購入して、春休みの間に

連絡先交換マナースタンプの使い方など

親子で一緒に練習するのおすすめですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

特に男子は教えないと空気読めないあせる

 姉たちの小学校のグループLINEで

調子にのって爆スタ100連発とかやって

グループ追放されるのはいつも男子DASH!

 

まだ親しくない相手に失敗して

中学生活つまずくよりは

親や小学校の友達といった

自分をよく知ってる相手の方が

傷は浅くすみますビックリマーク

 

ラブラブお気に入り商品集めてますラブラブ