”ウチ断捨離しました”のシェア | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



 

”踊る断捨離®︎トレーナー”こと

小川洋子@福岡市です。

 

 

 

 

私のことが分からないそこのあなたウインク上差し

下記の写真をクリックすると

自己紹介ページに飛びます♪

下矢印

 

なぜ「踊るダンシャリアン。」なのかが分かります(笑)

 

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら

下矢印

 

 

 

 

今日は前振りなしで行きましょう上差し

 

 

 

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は

『”ウチ断捨離しました”のシェア』です。

 

 

 

約3か月ぶりに「ウチだんだん」に

参加しました。

 

 

 

 

 

「ウチだんだん」は

小林ふみこトレーナーの主催です。

毎週月曜日、BS朝日で放送される

「ウチ断捨離しました」の感想をシェアします。

下矢印

 

 

 

今回はあのお笑い芸人、

やしろ優さんが登場の回がテーマでした。

下矢印

 

 

 

シェアでは

すごく明るくて面白くって

とっても素直という感想が多かったです。

 

 

 

やさ丸くん(やしろ優さんのお子様)も

広々とした空間を取り戻したリビングで

嬉しそうにはしゃいでましたね。

 

 

他にもシェアがあったのですが

今日はその中から

私が違う視点で捉えたところを

1つご紹介します。

 

 

やしろ優さんは、

途中で「助けて~!」と

明るく叫んだら

 

 

助っ人として、後輩芸人お二人登場したのです。

どんぐりぱわーずのミナコさんとあいこさん

下矢印

 

 

お二人は

やしろ優さんをとても尊敬していらしゃる様子で

すぐに断捨離を手伝ってくれました。

 

 

 

助けてって言ったら

よろこんですっ飛んできてくれる人がいるのは

なんて素晴らしい!!

スーパーマンみたい(笑)

 

 

シェアでは

青木さやかさんの話題も出ました

下矢印

断捨離公式YouTubeチャンネルの中で

一番のお気に入り動画

 

 

ふと気がついたのですが、

やしろ優さんや青木さやかさんだけでなく、

汚部屋だったことを公言している人が

女性芸人に多いような…

 

 

渡辺直美さんとか。

キンタロー。さんとか。

私はダンサーのイメージ強いけどねウインク

余談ですが、キンタロー。さんは

ダンススポーツのシニア戦の歴史を

塗り替えた人なんですよ。

 

みなさんの共通点は「多忙

 

やはり、多忙を極める方は

どうしても空間を整えるのは

難しいのでしょう。

 

 

ですが、私は今回

やしろ優さんが奮闘する姿を見て

芸人のお仕事、育児、家事

やることがいっぱいあって

忙しいからこそ断捨離して

ごきげんな毎日を過ごしてほしい

思った次第です。

やさ丸くん、飛び回って

喜んでいたのが何よりの証拠です。

 

 

もう1つ、

やしろ優さんも青木さやかさんも

素直にやましたひでこのアドバイスに

傾聴していたことが

とても印象的でした。

 

 

 

だから売れて芸人さんとして

活躍できるのですね。

 

 

続編が放映されることを

楽しみにしています!

 

 

汚部屋なら速攻断捨離を。

忙しいからこそ断捨離を。

空間の取り戻しが何よりも早い解決に至る

そう思った次第です。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

講演会の講師は、

”お掃除の魔術師”こと

大澤ゆう子トレーナーが金沢にやってきます!下矢印

 

 

お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

子育てに邁進中の皆さまへ

お知らせですウインク

 

 

 

断捨離と子育てと掛け合わせたら?

どうなるのでしょう?

それは、きっと大きな化学反応がおこること

間違いなし!

 

そんなイベントを

東京在住の同期8期のトレーナー

みやべひろみと下矢印

 

水野由美が主催致します下矢印

 
お申し込みはこちらから下矢印

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~

   ①7月6日(土)14:00~16:00 

申込みはコチラ→ https://danshari-ooimachi0706.peatix.com/view


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi0707.peatix.com/view

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0706.peatix.com/view

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0707.peatix.com/view

 

 

詳しい内容は、

こちらのブログをご覧くださいね下矢印

 
 

 

 

やましたひでこの本をご紹介キラキラ

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

「踊るダンシャリアン」公式

インスタグラム開設しましたラブラブ

 

ブログに書いていない内容を

不定期でアップしております。

 

踊るダンシャリアンの

インスタワールドを

お楽しみくださいませウインク

 

こちらのQRコードから読み取ってください。

ぜひフォロー宜しくお願い致します下矢印

image

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

      下矢印

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

      下矢印

     

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。