よみがえった「執着」 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



 

”踊る断捨離®︎トレーナー”こと

小川洋子@福岡市です。

 

 

 

 

私のことが分からないそこのあなたウインク上差し

下記の写真をクリックすると

自己紹介ページに飛びます♪

下矢印

 

なぜ「踊るダンシャリアン。」なのかが分かります(笑)

 

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

 

大学の授業(オンデマンド)での出来事です。

 

 

「子ども社会福祉学」という科目を

履修しています。

今週はすごくすごく重たいテーマです。

児童虐待の現状」です。

 

 

先生から提示された動画が

もう見ていられなくて

朝から涙腺崩壊してしまった…

 

 

でもこれが日本の児童虐待の現状

断捨離と同じ

現状認識からスタートし、

どうしたら解決に至るか、

自分の考えを

レポート提出することになっています。

 

 

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は

『よみがえった「執着」』です。

 

 

 

改めて、昨日のブログは、

先日の断捨離ワークショップでの

出来事を書きました。

下矢印

 

 

 

放置グッズと消耗グッズの共通点を

以下のように述べました。

 

 

「まだ使えるから捨てられない」という執着

 

 

このように受講者さんと

お話したばかりなのですが、

執着というのは、とってもしつこい存在だと

再認識した出来事がありました。

 

 

 

仕事の途中でお散歩という名の

ウィンドショッピングをした時のことです。

 

 

 

あああ!

 

 

 

 

 

出会ってしまったんです。

この花瓶に下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ驚いたかというと

以前、全く同じ花瓶を持っていたから。

 

 

 

 

お気に入りで、とっても大切に使っていたのに

いつの間にかヒビが入ってしまい

突然の別れとなりました下矢印

image

そうそう、気がついたら水が漏れていた

 

 

その後

 

お気に入りが見つかるまで探す

 

と決断してから

もうすぐ1年が経過するにもかかわらず

現在もまだ見つかっておりません。

 

 

そしてウィンドショッピングをした目的も

花瓶を探しに来たからなのですが、

コレ!というお品に出会わない。

 

 

なのに、

かつて大のお気に入りだった花瓶に

再び出会うとは!

ちなみに、

同じモノはもう販売していないことだけは

分かっているのです。

 

 

 

執着スイッチ、作動!!

あああ、

見れば見るほどやっぱりステキ。

 

 

 

出会えるって信じているのに

ひたすら探しているのに

出会わないって、どういうことよ?

単純に理想が高いだけ?

 

 

いやいや、やっぱり

ここはお気に入りを探したい

出会える私をイメージして

出会える私を信じたい

 

 

 

もはや、

お気に入りという名の執着なのか。

よみがえった執着に囚われていることに

気づいたのでありました。

 

 

 

もうしばらく

花瓶探しの旅を続けることにします(笑)

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

講演会の講師は、

”お掃除の魔術師”こと

大澤ゆう子トレーナーが金沢にやってきます!下矢印

 

 

お申込みはこちらから下矢印

 

 

 

子育てに邁進中の皆さまへ

お知らせですウインク

 

 

 

断捨離と子育てと掛け合わせたら?

どうなるのでしょう?

それは、きっと大きな化学反応がおこること

間違いなし!

 

そんなイベントを

東京在住の同期8期のトレーナー

みやべひろみと下矢印

 

水野由美が主催致します下矢印

 
お申し込みはこちらから下矢印

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~

   ①7月6日(土)14:00~16:00 

申込みはコチラ→ https://danshari-ooimachi0706.peatix.com/view


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi0707.peatix.com/view

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0706.peatix.com/view

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

  申込みはコチラ→ https://anshari-ooimachi-soudan0707.peatix.com/view

 

 

詳しい内容は、

こちらのブログをご覧くださいね下矢印

 
 

 

 

やましたひでこの本をご紹介キラキラ

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

Amazon(アマゾン)

 

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

「踊るダンシャリアン」公式

インスタグラム開設しましたラブラブ

 

ブログに書いていない内容を

不定期でアップしております。

 

踊るダンシャリアンの

インスタワールドを

お楽しみくださいませウインク

 

こちらのQRコードから読み取ってください。

ぜひフォロー宜しくお願い致します下矢印

image

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

      下矢印

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

      下矢印

     

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。