謹賀新年 | 福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市 断捨離®︎トレーナー 小川洋子          踊るダンシャリアン。

福岡市在住の断捨離®︎トレーナーです。
タイトルの通り、競技ダンスの元競技選手が、断捨離に魅了され、
2023年12月に断捨離®︎トレーナーになりました!
断捨離と共に華麗なる…いえ、ドタバタ劇を余すところなく書いていきます。

 

ごきげんさまです!

爆  笑

ブログのご訪問、

誠にありがとうございます。



福岡在住 

断捨離®︎トレーナー&踊るダンシャリアン♪

小川洋子です。

 

 

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ引き続き宜しくお願い致します。

 

 

そして、

昨日、新年早々

北陸・新潟地方の地震に見舞われた方々へ

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

早速参りましょうウインク上差し

今日のお題は、

謹賀新年』ですキラキラウインクキラキラ

 

 

 

今年のお正月は、自宅で迎えました。



 

 

 

 

 

 

 

 

小さな小さな

おせち料理を初めて頼みました。

美味しかったです。


 

 

そして、お雑煮は自分で作りました。


 

 

 

 

 

 

福岡・博多のお雑煮は

具だくさんで、作るのは大変です。

前日から材料を用意して

具だけを煮込んで、準備をしておりました。

 

 

 

 

 

博多のお雑煮の特徴は

なんといっても「あごだし」

干したトビウオを焼いた

「焼きあご」を出汁に取ります。

 

 

そして、もう一つは

「カツオ菜」という、

この時期にしか出回らない

お野菜が入っていること

 

 

 

そして

金時ニンジン

しいたけ

タケノコ(今回は入れず)

大根

サトイモ

さやいんげん

鶏肉

焼きブリ

丸もち

 

具だくさんなので

あっという間にお椀がいっぱいになります。


 

 

 

準備は大変ですが

とても美味しい博多のお雑煮を

お正月から頂いて

とっても幸せ

 

 


今度は、各地のお雑煮を

作って味わってみたいです。

 

 

 

今年も

皆さまにとって良い年になりますようにキラキラ




 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブお知らせラブラブラブラブラブラブラブ

やましたひでこより

先日12/1新刊発売されましたキラキラ

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方: 

断捨離トレーナー7人が手に入れたごきげんな住まい

 

 

ムック本ですので大変読みやすく

やましたひでこの

自宅でのインタビュー記事だけでなく

7人の断捨離トレーナーも登場しますキラキラ

 

ぜひお手に取ってご覧くださいねウインクラブラブ

 

 

 

こちらも大好評爆  笑下矢印

人生が変わる 1日1つ 断捨離 やましたひでこ 永岡書店

 

 

私はちょうどジャスト世代になります。

40代~50代~60代の

シニアのみなさま向けです下矢印

シニアの断捨離®︎ 決定版 やましたひでこ 宝島社

 

 

まさに私のような

シングル・おひとりさま向け

断捨離の本がついに発売!!下矢印

おひとりさまの断捨離 やましたひでこ 光文社

 

 

 

 

先日YouTubeにデビューしました爆  笑

私の断捨離ストーリーをお話しています下矢印

 

 

 

同期8期のYouTubeとブログ紹介はこちら。

2つに分けています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

本当にありがとうございます!!爆  笑

これからもよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

 

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、舞って喜びますルンルン

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

こちらにポチっとクリックして頂けると、踊り狂って喜びますラブラブ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。