読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

月末にお金が
足りなくなる人は


一般的には以下のような
特徴を持っています。

家賃や光熱費などの
固定費の支払いが多い。



固定費は毎月変わらないので
予算を立てやすい反面
支払い時期に
お金が不足することがあります。

クレジットカードや
ローンなどの借金がある。


借金は利息が発生するため
早めに返済することが
望ましいです。

しかし
返済額が高い場合や
複数の借金を
抱えている場合は
月末にお金が
足りなくなることがあります。

食費や交際費などの
変動費の管理ができていない。


変動費は自分の生活スタイルや
好みによって変わります。

これらの費用は
予想外に高くなることも
あるため
月末にお金を残すために
節約することがあります。

月末にお金が
足りなくなる人は
以下のような
対策を取ることで
お金の悩みを
解決することができます。

固定費を見直す。
家賃や光熱費などの固定費は
必要最低限に抑えることで
月末にお金を残すことが
できます。



例えば、
家賃を下げるために引っ越す
光熱費を節約するために
エコな生活をする
などです。

借金を減らす。
クレジットカードや
ローンなどの借金は
利息が発生するため
早めに返済することが
望ましいです。



例えば、
借金の総額や利息率を把握する
返済計画を立て、
優先順位の高い
借金から返済する
追加の借入をしない
などです。

変動費を予算内に収める。
食費や交際費などの変動費は、
自分の生活スタイルや
好みによって変わります。

これらの費用は
予算内に収めることで


月末にお金を残すことが
できます。

例えば、
食費を節約するために自炊する
交際費を節約するために
安い店や無料のイベントに行く
などです。

月末にお金が必要な理由は
人それぞれだと思いますが
これらの対策を取ることで
お金の管理ができるようになると
思います。



お金に関する悩みは
誰にでもあると思いますが、
無理をせずに計画的に
管理することが大切だと思います。