読んでいただきありがとうございますおねがい

『ひろやん』と申しますニコニコ

 

時の流れは早いもので気が付けば

人生の片づけも少しづつやっていかなければと✨

考える今日この頃です❤

 

オジサンの独り言ですが照れ

なにとぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

レンジフードの掃除は

油汚れがひどくて

大変な作業ですよね。

 

でも、漂白洗剤

ハイターを使えば

レンジフードが見違えるほど

綺麗になるんです!

 

今回は、

油まみれで真っ黒だった

レンジフードが

新品同様ピカピカになった

驚きの掃除方法をご紹介します。

まず、必要なものは

以下の通りです。


- ハイター
- キッチンペーパー
- ラップ
- ゴム手袋
- スポンジ

次に、掃除の手順は以下の通りです。

1.レンジフードの

 フィルターを外して

 水で洗います。

 

   汚れがひどい場合は

 ハイターを少量加えたお湯に

 浸けておきます。


2. レンジフードの本体に

 キッチンペーパーを

 敷き詰めます。

 

 キッチンペーパーが

 重ならないように

 注意してください。


3. キッチンペーパーに

 ハイターをたっぷりと

 染み込ませます。

 

 ハイターは漂白剤なので、

 ゴム手袋を着用してください。

 

 また、換気扇を回して

 換気を良くしてください。


4. ハイターが染み込んだ

 キッチンペーパーを

 ラップで覆います。

 

 ラップがキッチンペーパーと

 密着するようにしっかりと

 押さえてください。


5. 30分から1時間程度放置します。

 

 この間に、ハイターの漂白作用で

 油汚れが浮き上がってきます。


6. ラップとキッチンペーパーを

 剥がします。

 

 すると、キッチンペーパーが

 真っ黒になっていることが

 分かります。

 

 これは、油汚れが 

 キッチンペーパーに

 移った証拠です。


7. スポンジでレンジフードの

 本体を拭き取ります。

 

 水拭きや中性洗剤で仕上げると

 よりピカピカになります。


8. フィルターを戻して、

 レンジフードの掃除は完了です。

以上が、漂白洗剤ハイターで

レンジフードを掃除する方法です。

 

この方法なら、

簡単にレンジフードを

新品同様に綺麗にすることが

できますよ。

 

油汚れに悩んでいる方は、

ぜひ試してみてくださいね。

 

ひろやん
 

お忘れですか?熱中症対策にこの一本!

【本日まで!クーポンご利用で70%OFF→1,790円】