【令和元年 初出演】侑愛荘さま~合同親睦交流会 | 七飯男爵太鼓創作会 BLOG

七飯男爵太鼓創作会 BLOG

西洋農業発祥の地、北海道七飯町で活動する創作和太鼓の会
ウェブサイト【NEW】▶︎▶︎▶︎https://dtaiko.wixsite.com/home


みなさまこんにちは。
あんなに待ち遠しかった春が

あっという間に
桜の舞う時期になり
嬉しさと
時の流れの早さを感じています。



元号がかわり
新しい時代の始まりで
なんとなくざわめきを感じる今日このごろ。

今日の北海道七飯町は
抜けるような青空と
それを彩る白い雲。


春の風になでられながら
遠くからでも山肌を感じることができる駒ヶ岳。
身も心も暖かな日でした。

そんな中
令和元年の初出演。
侑愛荘さんの「合同親睦交流会」。
職員さんはみんな正装。
この日のために
入居者さんもいつもよりおしゃれをして。
お化粧をし
お気に入りの髪飾りをつけて
特別な喜ばしい日に
音と笑顔の花をお届けさせていただきました。

始まる前より
楽しみにしてくださってると感じる眼差しに
目頭が熱くなりました。

初めの曲は篠笛二重奏。
若かった学生時代に想いを馳せる曲。


目の前にいる入居者さんにもあったあの頃。
戻りたいけど戻れない。
戻れないけど戻りたい。
もしかしたら
今もそこにいるかもしれない。
この曲で思い出してくれるかもしれない。
そんな想いで吹きました。


そこからは
お祭りをお届け。


演奏が終わる度に
大きな拍手と共にいただいた
「おぉ~」の声と笑顔。
こども演者への黄色い声援。
職員さんの入居者さんを見る眼差し。

空間全てが
パワーいっぱいでした。

職員さんのお出迎えとウェルカムボードから
会場のポップ
控え室の空調配慮
楽器運搬のお手伝い
本番の時のまっすぐな眼差し
帰りのお見送り
こども演者への配慮……

感動する瞬間がたくさんあって
人の暖かさっていいなぁって
改めて感じた時間でした。



さらに
帰りには
あの!
有名なおしまコロニーさんのクッキーのお土産までいただき……



本当にありがとうございました。

実は侑愛荘さんのすぐ隣には
川田龍吉男爵が最後を過ごした
農園と教会があります。

終了後の研修遠足レポートは後程……

侑愛荘さま
本日はお呼びいただき
本当にありがとうございました。

【演奏曲】
・この橋の向こう(篠笛二重奏)
・郷の音
・われ行く先に~こころざし抱きて
・ゆうあい荘のみなさまと男爵太鼓の体験交流タイム(とても良い時間でした)
・交流太鼓

ありがとうございました。



・出演のご依頼
・練習の見学
・ページへの「いいね!」
・お問い合わせ
大歓迎です!!

こちらからも
詳しい情報をご覧頂けます。
【七飯男爵太鼓HP〓https://dtaiko.wixsite.com/home】