
雨の予報がまたしても、イベントが始まる前には快晴に

早速イベント開始~。

今回リピーターの皆様が多数で、総勢12名様!。
メニューの作業工程等を考え、泣く泣く


まずはモンブランクリームから。
丁寧にさつま芋の下準備をするのがポイント。

続いて、生クリーム・カスタードクリーム・さつま芋の甘露煮とどんどん仕上げていきます。

グループ内で交代しながら、常に手を動かし続けなければならない各工程を、
頑張って奮闘されてました。
お菓子作りって、ほんとに結構体力いるんですよね。
その分完成した手作りお菓子を食べるのは、また格別!


それぞれ失敗なくほぼ完璧に準備を終え、盛り付けへ~。
失敗しがちなカスタードクリームも分離せずきっちり仕上がりました。

綺麗に模様ができてますね!

そして、いよいよクリーム絞りへ。

講師の見本の元、それぞれ綺麗なお山・綺麗な層になりますように…


クリームがかたすぎると食感がいまいちだし、やわらかすぎると綺麗に盛れない為、
クリーム作りは慎重に・それぞれ細かく講師が見た甲斐がありいい感じです


「それパスタじゃん!」などとヤンヤ言い合い楽しそうにもう一頑張り!。
次回はそれぞれの作品等をご紹介致します~。
cafe男子茶房 http://danshi-sabo.com
