こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます

見た目も、涼しくなるから
「おはよう」
お花が1輪あるだけで
 

ご機嫌になれる朝


朝から ビックな朝食💓


お花にでむかえてもらって うれしい朝



 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓

 


 

 

断捨離との出会いについてお話させていただきますね

 

前号の記事 詰まりを取り除いたら、ごめんなさい”と、謝れるようになったら・・・  の記事は、こちら


昨年のクリスマス前のこと、夫と二人で
宿泊したのだけれど



美意識高い空間に、癒された時間





宿泊したお部屋内は、
ヨーロピアン

イギリス調の家具で、うっとりする空間だったから




あ~
そうだった、私、イギリス調のこんな家具に、あこがれていたんだって。



お部屋から見える景色も
清々しい光景でね


散歩しようと
外にでると うふふの深呼吸したくなる光景

 


今回は、息子家族ともに、宿泊~

どんな家に住みたいか?
私 この猫足の家具が好きなのでした。

夢見ること、愉しんでみよう💓💓





今夜は、お嫁ちゃんのご両親とも合流 4人のじいじばあばそろって
四国カルトスへと、行ってきます💛
 

 

104 美しさへの感度 

 


 

104 美しさへの感度

損得に囚われない姿勢、ツキとかラッキーにもこだわらない態度。そして、善悪も正誤さえも超えた意識の世界に自分を委ねること。そんな、あなたとわたしであるために、美しさへの感度を常に磨いておきたい。それは、すなわち、美しい言葉、美しい笑顔、美しい背筋を身につけることから。けれど、それ以上に大切なのは身の回り。そう、なにより、美しい空間作りに励んでこそ。


大切なことはすべて日常の中にある 著 やましたひでこ おのころ心平 104  より

 
 

  

書籍 
大切なことはすべて日常の中にある

 

 

 

お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です