こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます


トレーナー講習会参加
懇親会も終えて、トラブルなく京都に到着💓



前回は、寝過ごして、新大阪までいっちゃいましたので(笑)
「おきろ~」と、講習生仲間からの気遣ってのお声かけ  ありがたかったです。



感謝感謝💓
京都にかえってくると、ほっとする

私の居場所💓

 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓

 


 

 

断捨離との出会いについてお話させていただきますね

前号の記事 遮るものがないガラスは、すっきり の記事は、こちら


3回目のトレーナー講習会へ
品川に。


うれしいお誘いをいただき
品川プリンスないにある人気の水族館
「マクセル アクアパーク品川 」へ




イメージしていた従来の水族館ではなく
「今」を意識した水族館で



この時は、「夏祭り」「瑠璃花火」など

今を感じるテーマで、
音・光・水のアートで、五感を刺激するかのように
想像以上に、楽しませてくれましたよ。



もともと、水族館が大好きな私は、
ダイバーで
ダイビングログをみると、

はじめてのダイビングは、1989年で、
最後に潜ったのは、2008年でした。



サメがだいすきで
サメをみると、

ついていきたくなる

 

 

呼吸をしてないとか?
と言われるほど、酸素ボンベが減らなくって
いつまでも、潜っていられる特技があります。

今は、わかりませんけど
その当時は、深呼吸しても、酸素が減らなかった(笑)

そんな懐かしい思い出が、蘇ってきました。



イルカのショーは、更に楽しく💓


ゲスト参加型のイルカショーは、
水、音楽、光とともに、ゲストも、一緒になって演出に参加することにより
より一層愉しくなる


爽快感あふれるイルカたちの愛らしさに、釘付けになりましたよ。

動画で、おみせしたかったのですが、方法がわからなくってゴメンね。

連れて行っていただいて、良かったです💓
都心の真ん中で

こんな素敵なショーがみられるなって、思いもしなかった。



 

2回以上行ってみよう!って思われたら
年間パスがおすすめです(笑)
見終わって、また、見たいと思ったら、ぜひ 年間パスを💓



のこぎりサメが有名らしい(笑)


入場料 2500円
一年間パス 4800円で、一年パスなら、店内での割引サービスがあるそうですよ。


ということで
お誘い、ご一緒いただいた方は、
同じく断捨離トレーナー講習生のお二人



山形のすなおちゃんと

 

 

 

うれしい記念撮影が、こんな素敵なお写真に


作っていただいたのは、山梨の地主江利子ちゃん

ありがとうございました。
 

3回目の講習会前に



講習会前に、愉しい時間を過ごすことができたのは、こちらです

うれしいご縁に 感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 


 

 開運は目的ではなく、幸福になるための手段 

 


 

「幸福とは、縁ある人々との人間関係をかみしめて、それを深く味わうところに生じる感謝の念に他なるまい。

また、「運」とは人とのご縁によって恵まれるものと感じます。人とのご縁は、人智を超えた「神計らい」の領域。



開運は目的ではなく、幸福になるための手段。
引き寄せ、という発想自体が実は執着




やましたひでこ 

俯瞰力 著 やましたひでこ P86 より

 
 

  

書籍 俯瞰力

 

 

 

 

 

お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です