こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます。


今朝のマイガーデンより

 

アナベルが、白から、グリーンに、かわってきました。



色の変化をかんじられること、うれしい💓


 

 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓


レッスンルーム

 




白を基調としたレッスンルーム

どんなお花の色も、映えると思っていた
レッスン 始めた当時はね。


かさねてお見えいただく
思考感覚感性が磨き抜かれたダンシャリアンさんたちのお言葉
なんかね・・・
なんか違う
質感?
テイスト?

と、それぞれに、違和感を、口にされる





え???
その当時は、まったくわからなかった

違和感

負の閃き

質感がちがう
統一性にかける



美意識を磨いていくと
その違和感に気づくようになってきた

 

違和感



家具を取り除いて、
床を磨いてみる。

この違和感は、白い机がういているかも?

ペンキ塗りで自信をつけた私は、
夫に茶色に塗ろうと夫に提案


職人気質の高い夫は、
白い机を白に塗ることは、容易いが

茶色に塗ることは、難しいと
白色を塗ればいいと、白色をすすめる理由を数々並べて、白色にしようと教えてくれる。

確かに・・・
おっしゃるとおり、
ごもっともです。

でもね
人は、変わるんです。

時間の経過とともに、変わるんです。


違和感感じてしまったら
その違和感に気づいて気づかないふりは、できないんです。
ごめんなさい。

どうしても、茶色にチエンジしたいんです。

人は、本気で伝えると
どうしたら、可能か?
導き出そうとする。

 


試し塗り


夫は、茶色が塗れていない?
色が浮いている・・・
平らにならない・・・

私には、わからないけれど
夫は、納得がいなかいと。

職人気質の夫は、完璧を求める。

また言い出す
白色やったら、あかんのか?

白色に塗りなおしたら、美しく仕上がる!

この白い机も、高かったのに・・・
私が、白い机がいいと、好んで買った机とちがうんか?

はいm(__)m

そうです。
私が、白が良いと
買ってもらったのは、10年以上も前のこと

引越ししてきて
とりあえず・・・で
その時、気に入った机
招き入れたのは、私です。

でもね。
違和感、感じるようになったから、仕方ないじゃない?

「ごめんなさい!」どうしても、茶色に塗り替えたいの

気づいたら行動

お互い、摺り寄せ歩み寄る。

どうしたらいいのか?

どうしたい?


と 自分に自分で問いかける



茶色に、しっかり色を塗るには?
どうすればいいのか?


長くなりましたので
続きは、次回に💓



家にいることが愉しくなる

夢見るイングリッシュガーデン💓


こんなふうにパーゴラが出来上がりましたよ~  クリック

 

 

夢がどんどん現実のものとなります💓


 

無意識から美意識へ

 

夢見ることからはじめるだけでいいのです


 

048 無意識から美意識へ。

なんとなく、とりあえず、なにもかも。
そうやって、モノを取り込み、モノを取り置く私たち。そこに展開する光景は、選びぬくこともせず、なにもかもが埋没してく、くすんだ世界。それこをが、無意識、無自覚のなせるわじ。さあ、手放していこうか、余計なモノヤコト達を。もっと、削ぎ落していこうか、余分なモノやコトなどを。そんな行動の積み重ねが、あなたの美意識を育み培ってくれるのです。


          やましたひでこ

  大切なことはすべて日常のなかにある 著 やましたひでこ おのころ心平 48より
 
 



夢見るイングリッシュガーデン ⑪ 家にいるのが愉しくなってきた


お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です