こんにちは。

断捨離Ⓡトレーナー講習生 京都のお花の応援団 さよです

お花を味方につけて、 ご機嫌の種をまいて育てております。

ご訪問 ありがとうございます。


本日お届けのフラワーギフト

 


あじさいが、お好きだとお聞きして


あじさいをいっぱい
入れ込んでみました。



あじさいの花言葉、”和気あいあい”
いいこと、いっぱいありますように💓



 

 


レモン入りアレンジ
一押しお願いします。
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます💓


夢見るイングリッシュガーデン作り 



と並行してね
レッスンルームのテーブルと、イスも、リメイクしちゃいました💓
準備ができましたら、こちらも、ご紹介させていただきますね。



パーゴラの足元が、ぐらつかないよう、小石を入れ込んで



簡単そうにみえるけれど
技術屋の夫の几帳面な性格で
1ミリのゆがみも許せないと

私のみせた手書きのイメージ画像だけで、設計してくれたんです。


パーゴラの組み立て
まっすぐになっているか?
都度確認しながら、柱をたてて

 





感謝しかない
よく、つくってくれたよね~

今更ながら、
あらためて、感謝の気持ちが、わいてくる。



清々しい青空のように
心のなかも、こんな感じ



希望でいっぱい、わくわくしかない


2階 キッチンからの眺め



念願のパーゴラ完成

イギリスのコッツウェルズのはちみつ色の壁になり
厳選したお気に入りのバラを育ててみようと 



パーゴラが、バラで、満開になる日を夢見るのです。



家にいることが愉しくなる💓



夢見るイングリッシュガーデン

 

 

夢がどんどん現実のものとなります💓


 

欲は、命の原動力。

 

夢見ることからはじめるだけでいいのです


 

055 欲は、命の原動力。

欲とはエネルギー、欲とはエンジン。そう私たちは、日々、欲を燃やし続けながら人生を前へと進め生きている。だから、やみくもに欲を嫌うことも否定する必要もない。けれど、多すぎるエネルギーは、持て余し、大きすぎるエンジンを使いこなすのは難しいことは確か。大型ダンプカーを運転するにも、F1のレースカーで疾走するにも、それ相当の技術の体得と熟練であるように、覚悟と勇気がなくてはならないのです。
      
          やましたひでこ

  大切なことはすべて日常のなかにある 著 やましたひでこ おのころ心平 049 より
 
 



夢見るイングリッシュガーデン ⑪ 家にいるのが愉しくなってきた


お花は、ゆとりのバロメーター
いつも、余裕、ゆとりをもてるよう
意識してまいりましょう


  


お読みいただき、ありがとうございます。
 


断捨離を通して、ご機嫌の種をまき 育てております。
箱庭アレンジ
ポチッと 一押しお願いします。
とっても、励みになります💓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です