ストレスを溜めない散髪とは | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

 

男性、女性関係なくできるのが断捨離!

ごきげんな自分を見つける旅をご一緒に!

 

訪問してくださいましてありがとうございます


 

沖縄県在住の

やましたひでこ公認断捨離Ⓡトレーナー

『ちばたくみ』です

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルージュエルパープルジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル宝石赤宝石ブルー宝石緑ジュエルパープル

 

 

 

今日久しぶりに

街の散髪屋に行きました

 

 

 

 

 

最近は

専属の理容師(妻)に

散髪をお願いしていたのですが

注意:理容師の免許はありません

 

 

今回は

しびれを切らして

 

街の散髪屋に浮気をしてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

以前の散髪の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

たかが散髪

されど散髪

 

 

 

女性にとっては美容室に行くことは

自分にお金と時間を掛ける

大事なイベントになっている

と聞いています

 

 

男性でも美容室に行く人もいるし

毎月散髪屋に行く人もいるらしい

 

 

 

私にとって散髪することは

どういう意味があるんだろうか?

 

考える毎日が続いていましたえー

 

 

 

仕事が忙しくて

後回し後回しと

 

優先順位も下位の下位になっていました

 

 

 

専属理容師である妻にお願いしても

 

仕事が忙しかったり

体調を崩したり

入院したり

孫の世話で忙しかったりと

 

私のタイミングで散髪することが

できません

 

 

 

その間

 

私の中では

邪魔な髪の毛にイライラして

ストレスが溜まっていきました

 

 

私の中で

 

自分が切って欲しいタイミングで

切って欲しいという期待があり

 

 

散髪代の節約にもなるので

家で散髪するに越したことはない

 

 

妻とのコミュニケーションの一環

でもあるし

 

 

 

いろいろな思いがありましたが

 

 

 

今回のことで思ったことは

 

 

一番断捨離しなければらないのは

相手への期待であり

 

 

何をするにも

自分軸で選択決断することが

ストレスがないということ

 

 

お金の節約なんて

ストレスが溜まることに比べると

大したことではないこと

 

 

 

 

ただでさえ

ストレスフルな社会

 

ストレスを溜めない環境を

自分に提供することが

一番大事だと思いました

 

 

もちろん

散髪するという行為も

気持ちをリフレッシュする

体の気を整えるということでは

とても大切なことだと思います

 

 

 

何はともあれ

 

明日からは

気分よく過ごせそうです照れ

 

 

 

 

追伸

今朝

妻(ばあばあ)の代わりに

孫を幼稚園に連れていったのですが

 

 

保育士さんに

「おじさんですか」

と言われ

「祖父です」

と言うと

とても驚いていましたウインク

 

ちょっといい朝でした

 

 

 

 

  お知らせ①

 

私の断捨離ストーリーがアップされています

ぜひ、ご覧ください

激レア 男性・断捨離トレーナーのお話です

 

 

 

  お知らせ②


全国各地で

断捨離トレーナーが活動しています

 

断捨離についての悩み

断捨離のサポートなど

聞きたいことがありましたら

お近くの断捨離トレーナー

にお問い合わせくださいウインク

 

私も紹介されていますよニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると

励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です