断捨離マン参上! | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは

ごきげんはいかがですか

 

沖縄県在住の

断捨離Ⓡトレーナー・インターンの

『ちばたくみ』です

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トレーナー・インターンとして

新たな気持ちで

情報発信していきたいと思います

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

断捨離トレーナーとインターンを名乗る

男性は私を含めて2人

 

 

もう一人ははんちゃんこと

はんだかずひろさん

先輩の断捨離トレーナーです

 

 

はんださんのブログ下矢印

 

断捨離をする女性たちのことを

断捨離アン

と呼ぶのに対して

 

断捨離をする男性を

断捨離マン

と呼んでいる

 

 

 

 

多くの女性たちが

仕事と家事と育児などで

自分のことを考える余裕がなくなり

自分を生きることができなくなっている

 

自分らしく生きる

ヒント

羅針盤

道標

になっているのが断捨離

 

多くの女性たちに

受け入れられている

 

 

 

最近は

男性も家事をする人が

多くなってきていて

 

男性、女性関係なく

生きることに精一杯という

状況に置かれているんだと思う

 

 

 

迷える男性にも

断捨離は必要だと思い

断捨離トレーナーになることを

決意した私がいます

 

 

 

 

さて

ここからが問題

 

どうやって

迷える子羊ではなく

迷える男性に

断捨離を伝えていくのか

 

 

 

 

 

 

まずは

情報発信!

 

ブログ(継続中)

メルマガ(これから)

から始めることになろうか

 

 

それから

自分でも

断捨離講座をできるように

ならなければなるまい

 

「~しなければ」は

断捨離対象品ですね笑い泣き

 

 

一番大事なのは

 

やはり

 

日々断捨離をすること

断捨離道をやり続けること

 

に限りますね上差し爆  笑

 

 

これからも断捨離マンを

応援よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です