意識の引っ越し | やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー☆ちばたくみ☆沖縄

はじめまして。
沖縄県在住のやましたひでこ公認断捨離®トレーナー☆ちばたくみです。全国で2人目の男性の断捨離トレーナーです。
断捨離の素晴らしさをジェンダーフリーに広めたいと活動を始めました。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは

ごきげんはいかがですか

 

沖縄県在住の

断捨離Ⓡトレーナー・インターンの

『ちばたくみ』です

 

訪問してくださいまして

ありがとうございます

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トレーナー・インターンとして

新たな気持ちで

情報発信していきたいと思います

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

今日は

引っ越し

について書いてみました

 

 

 

 

引っ越しと言っても

物理的な引っ越しではなく

 

意識の引っ越し

 

についてです

 

 

 

断捨離提唱者の

やましたひでこは

時間の引っ越し

についてこのように言っています

 

新しい年を迎えるにあたっての言葉

 

年が変わったということは

「時間の引っ越し」です
空間は同じでも

明らかに私たちは
新しい時間、新しい舞台に

引っ越しています
簡単に言い換えると
「気が変わっている」

ということです

 

その気を存分に楽しめる

年にしたいと思います
そのための第一歩は

まず「身軽になること」です
 

「身軽になること」
モノから身軽になる

そして体も身軽になる
何より心を身軽にしていくキラキラ

 

 

 

 

では

意識の引っ越し

とはどういうことか

考えてみました目

 

 

 

これまでいた意識の領域から

 

上の階層へ移動すること

 

スパイラルアップすること

 

 

囚われていた

ある価値観・観念を手放すと

 

見える世界が変わって見える

 

自分と自分との関係性

自分と他人との関係性

自分と社会との関係性

 

が変わること指差し

 

 

パラレルを移動する

とも言うかもしれません上差し

 

 

 

最近の私で言うと

 

断捨離トレーナー・インターン

になったことで

 

これまで囚われていた

こうあるべきという観念

自分はこうしないとできないという価値観

 

を手放すきっかけになったと感じています

 

 

まだまだ囚われからの解放感を

味わうまでには至っていませんが

 

新しい階層に引っ越ししたと

自分で思い込んでいます笑い泣き

思い込みも意識の引っ越しかも

 

 

 

どんどん

意識の引っ越しをして

 

居心地のいい環境に住みたいです照れ

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます流れ星流れ星

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ぽっちと押して応援していただけると励みになります。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

※断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です