【リヒト便り】 2024年6月21日 二十四節気「夏至」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【リヒト便り】 2024年6月21日 二十四節気「夏至」

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

夏至の日の今日のメールマガジンは、
リヒトのプロデューサー、私、断捨離のやましたひでこから。

 


夏至

 

 

私にとって、また、あらたな夏至がやってきた。

 

12年前の夏至、個人的なこと。

 

こんなブログ記事をしたためている。

 

 

 

 

この日、私は自分の人生にありえないはずだった世界に、
まるで、計らわれるように飛び込んだ。

 

その日から、私にとって、
夏至はとても特別な日、大切な日となったのだけれど。

 

今にして思えば、同時に、
心が騒めく日々の始まりであったのかもしれない。

 


そして、コロナ自粛禍に見舞われた最中の2020年夏至。

 

私にとって夏至は、最低なそれ、
忌まわしい日にとって変わった。

 


そして、翌年2021年の夏至。

 

その最低な日々をなんとか打開したくて、
リヒトで「打ち拓きの会」を主宰。

 

有志をつのって大鼓(おおつづみ)を打つ演奏を。

 

 


◇2021「夏至打ち拓の会」<動画>

 


さらに、それから三年がたち、
あのコロナ自粛禍は、いったい何だったのかと訝しくも思う。

 

そう、まるであの出来事は無かったかのように人々は動く。

 

それは、リヒトも同じ。

 

コロナ自粛禍と共に始まったリヒト。

 

不安気な人々が逃げるようして集ったこともあった、
あの時のリヒト。

 

今は、大きな笑い声が絶えないリヒト。


さあ、2024年の夏至を超えて、
これからのリヒトはどのように変化していくのだろう。

 

私は、それをただただ見守るばかり。

 

有難うございます。

 

やましたひでこ

 


<ご案内>

 

カタカムナ学会 inリヒト

 

 

リヒト会場参加は50名満席!


ZOOM講義<アーカイブ>受付中!


◆6月29日(土)14:30〜17:00 
『カタカムナ入門講座』カタカムナの基礎知識

 

◆6月30日(日)9:00〜12:00
『カタカムナ中級講座』深い理解へのステップ

 

◆7月1日(月)9:00~:12:00 
『カタカムナ上級講座』高度な知識と

 

主宰 カタカムナ学会

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。