やましたひでこのオプティマムライフ 〜リトリートというものは〜 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

やましたひでこのオプティマムライフ 〜リトリートというものは〜

美しい。

 

image

 

リヒトのあるメディポリス指宿敷地内第二展望台。

「H3」2号機打ち上げを眺める。

 

image

 

image

 

肉眼でたしかにロケット雲も確認できて。

 

 

そうか、ロケット人生を歩む人もいれば。

そうだ、私のように断捨離人生を歩む者もいる。

 

現場で、ロケット打ち上げに邁進する人もいれば、

現場で、ひたすらガラクタ品と格闘する者もいる。

 

生活も人生もそれぞれ。

 

 

ところで。

 

やたら疲れを感じる昨日、今日。

 

疲れた!

疲れた!

疲れた!

 

を連発したい気分で。

 

それは、ここリヒトのなせるわざ。

 

そう思う。

 

でも、リヒトが疲れる場だという訳ではなく。

 

空気でココロが緩んで。

温泉でカラダが緩んで。

食事でアタマが緩んで。

 

これまで、気づかないうちに溜め込んでいた緊張が一気に噴き出しているからに違いなく。

 

そう思うと、普段、

どれだけテンションを高く集中しているのかと思う。

 

緊張

弛緩

 

テンション

リラックス

 

集中

分散

 

そうですね、そのバランスを図ることの大切さ。

偏ったままであってはいけない。

 

過密都市

過疎地域

 

都会

田舎

 

両方を交互に味わってこそ、

生活も人生も、そして、命も、

喜びに満ちたものになるのでしょうね。

 

 

どうぞ、こちらを、ぜひ!

 

リトリートについて、

オプティマムライフについて、

 

学べます!

 

 

 

 

 

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。