且坐喫茶 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

且坐喫茶

お抹茶を点てて。

 

image

 

こんじんまりと内輪のお茶会 リヒトにて。

 

お着物を着て、

盛大に年始のお茶会をしたこともあったのだけど。

 

 

令和三年

 

 
令和四年
 
 
令和五年
 


 

 

 

まあ、普段着のお抹茶も、また、とってもよろしくて。

 

且坐喫茶

「且(しばら)く坐して茶を喫せよ。」

 

「まあー、坐ってお茶をお上がり。」という禅語。

 

私の大好きな言葉。

 

今年は、三月か四月あたりに、

立礼のお茶会をしたいですね、もちろん着物を着て。

 

そんなふうに長閑な春を迎えられることを願い祈りつつ。

 

 

▼どうぞ、あなたの励ましのクリックを!

 

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。