これは憑依だったのか! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

これは憑依だったのか!

冬至に向けて、

諸々、断捨離を加速させております。

 

年内にキッチリと始末をつけなくては!

 

が、恥ずかしながら、

 

書類

資料

書籍

 

段ボール4箱分引きずっているし。

 

段ボール1箱分まで選び抜いてサッパリといたしましょうぞ!

 

それに加えて、実は、

暮らすマンション、住む土地まで始末をつける算段をしているし。

 

2024年に向けて、私やましたひでこ、現在、大移動を目論んでいる最中。

 

だからなのか、少々、お疲れ気味のよう。

 

でもね、今日、おのころ心平先生のブログ記事を読んで、

この疲れは、別の次元であることを教えられまして。

 

 

 

私、このところ、周囲からによる、この二つに取り憑かれていたのね!

 

吝嗇と悋気

 

<りんしょくとりんき>

古い記事ですが、これを、どうぞ。

 

 

 
 
で、その吝嗇と悋気の持ち主の正体にまったく気づかなくて。
 
親しい友人からは、ざんざん注意されていたのだけど。
 
それにしても、吝嗇にもいろいろ種類とレベルがあって。
 
レベル1 ケチケチして出さない。
レベル2 ケチケチして貰うことばかり。
レベル3 ケチケチして出さない&貰うばかり。
<つまり、図々しくて、がめつい。>
 
ヒャー
 
という訳で、よろしければ、
この記事もあわせてお読み下さいませ。
 
 
今年4冊め 新しい本で〜す!
 
image
 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。