自分で自分をごきげんに誘なう。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分で自分をごきげんに誘なう。

目が覚めたのは5時56分。

 

バタバタと6時からのZOOM読書会に滑り込み参加、

 

たいていは随分と早起きの私だけど、

このところは朝寝坊が続いていて。

 

夏の疲れが出ているのかもしれないね。

 

さてさて。

 

今朝参加させていただいたのは、

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナー

たなかまみ主催の読書会

 

 

 

 

毎週日曜日の朝6時から。

 

やましたひでこの断捨離三部作

 

『断捨離』

『俯瞰力』

『自在力』

 

を地道に続けて2クルー目。

 

今朝は、私の初めての本

新・片づけ術『断捨離』のあとがきを読む。

 

そうか、14年前、私はこんな思いをあとがきに込めていたのかと。

 

改めて思い出す。

 

世界は格差に満ちていて。

社会は格差があたり前で。

個人も格差に喘いでいて。

 

だからといって、

その格差に抗えるほどの力はなく。

 

けれど、だからこそ、

自分のごきげんは自分でとりたいものだと。

 

モノとの関係をごきげんにし、

空間をごきげんにしつらえて、

自分をごきげんに誘っていく。

 

それが断捨離やましたひでこのの目論見。

 

 

◆2016年12月19日

あとがきにこめた私の思いを綴ったブログ

 

 

 

読書会へのお誘い、有難う、まみさん。

読書会へのご参加、有難う、メンバーの皆さん。

 

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

どうぞ、詳細はクリックしてご覧下さいますように。

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。