リヒトの断捨離薬膳茶会 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

リヒトの断捨離薬膳茶会

リヒトのお茶会は。

 

image

 

中国の断捨離茶。

 

はい、中身は希少なプーアル茶なんだそう。

 

カラダをとても温めてくれるのだとか。

 

 

 

そして、お茶菓子は。

 

image

 

いろいろな薬効がある中国の種子類。

 

極小の落花生

ひまわりの種

カボチャの種

杏仁<アーモンド>

 

前世が「りす」だったらしい私やましたひでこ。

 

それは、もう、たまりませんね。

 

 

リヒトの断捨離薬膳茶会

 

お茶会の女亭主は。

 

image

 

ファン・ユエ嬢

 

中国蘇州からのゲスト

中国の断捨離基金<寄付活動団体>の代表でもありますね。

 

このパンデミックで三年以上、来日することができず。

 

 

ようやく再会ができたのがこの4月。

 

そして、コロナ自粛禍がきっかけとなって私が立ち上げた、このリヒトへ。

 

 

image

 

リヒト専用ラウンジにあるキッチンにて。

 

 

グルテンフリー、オートミールのケーキ作りを一緒に。

 

やましたひでこのざっくりレシピを几帳面にメモしたりして。

 

 

ああ、こんなふうに、また和やかに過ごせる日々が戻ってきて。

 

嬉しい。

 

人が自由に行き来できないなんて、二度とあってはならないこと。

 

 

夜は、中国茶をビールに変えて、

一同のお喋りはつづく。

 

コロナ自粛禍の最中に、

このリヒトであった数々の騒動を語る。

 

その時は、何度、青ざめたことか!

その時は、何度、理不尽に震えたことか!

その時は、何度、悲しかったことか!

 

それが、今、笑って、笑って、話せる。

 

そう、時間とは、一番の薬効なんでしょうね。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。