再会、元気でいてくれて有難う! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

再会、元気でいてくれて有難う!

2週間だけ中国に戻ると、

羽田空港に向かったファン・ユエ。

 

なぜなら、中国の人々にマスクを届けなくてはならないから。

 

そう私に告げて旅立ったファン・ユエ。

 

それは、2020年2月のこと。

 

それから3年間、ファン・ユエは、

日本に戻ることは叶わず。

 

まったく会えない日々。

 

 

 

 

コロナ自粛禍以前は、私も繰り返し中国を訪れていたのに。

 

 

image

 

image

 

ファン・ユエは、中国での断捨離アンバサダーような存在。

 

今日、中国から沢山のお土産を携えて私の根城マンションに。

 

 

ああ、元気でいてくれて、

なにより有難う。

 

でも、沢山のことに辛抱していたんだよね、ユエ!

そう、いっぱい頑張って凌いでいたんだよね、ユエ!

 

 

image

 

この3年間は私にとっても試練だった。

 

分断の中で、自分に何ができるのか、

誤解の中で、自分に立ち返ることができるのか、

 

暗中模索

試行錯誤

 

そんな日々だったと思う。

 

 

image

 

image

 

私の根城マンションのリビングから、

中国の人々の「断捨離」読書会にチャットで参加。

 

相変わらず、

熱心に断捨離を学んでいる中国のダンシャリアンたち。

 

そう、ここ日本でも、

コロナ自粛禍の時には読書会が大きな励みになったものね。

 

さあ、これからは、

自由に行き来して会えるよね。

 

コロナ自粛禍以前にもまして。

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

おかげさまで大人気です。

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。