【リヒト便り】 2023年7月23日二十四節気「大暑」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【リヒト便り】 2023年7月23日二十四節気「大暑」

2023年7月23日
大暑


大暑(たいしょ)とは、
一年でもっとも暑さが厳しく感じられる頃。

 

体力を保つために鰻を食べる「土用の丑」や、
各地でのお祭り、花火大会も
この期間にたくさん行われ、夏の風物詩が目白押しです。

 

 

ごきげんさまです。
断捨離トレーナー&リヒト管理人 新井みづゑです。


いつもリヒト便りをお読みいただきありがとうございます。
本日のメルマガは新井が担当させていただきます。

 

 

大雨、そして、酷暑の中
いかがお過ごしですか。


指宿は、南九州にあるため気温が高いかと思いきや、
リヒトのある指宿ベイヒルズHotel&Spaは、
標高333mの山の上にあるので、
実は、自宅のある関東より、よほど涼しく快適に過ごせます。

 


リヒトで迎える夏も3年目となり、
夏休みには子供たちを連れたご家族がいらっしゃることも、
私たちの楽しみのひとつになっています。


カフェもコンビニもファーストフード店もない、
一見、不便そうに思える施設。


けれど、見方を変えると、
「ない」を味わうことができる異次元空間です。


高い建物、電線電柱に遮られることのない空。
朝日と夕陽、星空へと自然に目が行きます。


夜寝る前に、部屋の窓から流れ星観察するのが
このところの私の習慣になっています。

 


リヒトは、誰の目も気にせずに、
自分だけの楽しみを見つけられる場所でもあります。


童心に返り、本当に自分がやりたい事を静かに問い直す。
たわいもない事が自分自身を癒してくれます。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。