メンテナンス! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

メンテナンス!

今朝は。

 

image

 

ブログを書こうとおもったら、

アメブロさんがメンテナンスで。

 

 

ああ、メンテナンス作業、

ご苦労さまです。

 

そして、有難うございます。

 

こんな作業をきちんとして下さっているからこそ、

私は毎日、ブログを書くことができるのですから。

 

 

image

 

 

さてさて今日は。

 

お雛様を仕舞う。

 

羽の小さなハタキで埃をさっと払って、

桐の箱の中に。

 

別に嫁入り遅れなどまったく関係のない身<笑>

 

旧暦の節句まで飾っておいてもいいのだけれど。

 

やはり、ね、早く解放させてあげたくて。

 

どうぞ、来年の「桃の節句」までごゆるりとメンテナンスを。

 

 

それから、午前中の講座。

 

やましたひでこ断捨離®︎集中講義

展開編「質疑応答会

 

どうやら、先週放送の「ウチ、断捨離しました!」

 

 

これに、皆様、興味津々だったようで。

 

その話題がつきなかったですね。

 

 

 

今日14日よる9時からは、こちら。

 

 

 


ウチ、“断捨離”しました!【3/14(火)夜9:00】


500着以上の服がある家。

原因はもらってきちゃうお母さん。

断捨離に挑戦すると…

ふとでたお母さんの一言「わからないんです、子育てが」。

子育ての自信を取り戻せるのか?

 

 

 

いつも思うのだけれど。

 

モノばかりに気をとられて、

住まい全体を見損なうと。

 

その結果、自分も家族も、

どんなにか居住空間から悪影響を受けているか。

 

それが分からなくなるのですね。

 

必見です!

 

 

 

ところで、昨夜は、根城マンションで。

 

遅咲き桜?女子たちで遅ればせながらの雛祭り会。

 

 

image

 

たくさんの手作り料理の〆は玄米ごはんの小さなうなぎ丼。

器は古伊万里

 

 

美味しいものを皆で食べて、

たわいもないお喋りをして。

 

アルコールを少しばかり味わって、

笑い合うこと。

 

これも、私の心のメンテナンスでもあるし、

同時に人間関係のメンテナンスともなりますね。

 

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

 

おかげさまで大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。