自分で自分を解放していくためにある、そう、ヨガも断捨離も! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分で自分を解放していくためにある、そう、ヨガも断捨離も!

沖道

龍村修ヨガ合宿

in リヒト

 

 

image

 

 

最終日の朝

 

私はといえば、

一足お先にリヒトを離れ、

次の目的地に。

 

 

image

 

大阪市街上空、大阪城が眼下に。

 

 

 

スタッフ参加と言いながら、

皆様へのサポートがあまり出来ず。

 

申し訳なかったですね。

 

ごめんなさい。

 

 

image

 

やました、朝の柔軟行法を少しばかり担当。

 

さすが、龍村修先生<手前>の身体はしなやか。

 

 

それでも、ヨガは柔軟体操ではありませんね。

 

身体への気付きを通して、

物事の捉え方、物事の考え方を変えていくもの。

 

言い換えるならば、

ヨガとは囚われない自分づくりのための鍛錬なんですね。

 

いわば、自分で自分を解放していくためのもの。

 

それは、断捨離も同じ。

 

 

それにしても、

 

私が、参加の皆様に、

 

今までのヨガのイメージがひっくり返ったでしょう?

 

と、声をかけるたびに、

 

一様に大きく頷いて下さって。

 

それが、なにより嬉しい。

 

 

image

 

image

 

お疲れさまでしたね。

 

次回は9月に開催決定。

 

次回の主催も、もちろん、

リヒト管理人であるこの二人の断捨離トレーナー。

 

 

 

 

 

 

また、リヒトでお目にかかりましょう!

 

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

4刷決定!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

 

 

こちらも重版決定!

 

 

 

24刷決定!

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。