ただいま | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ただいま

リヒトに帰ってきた。
 
ただいま
 
私の癒しと励ましの時空間。
 
 
 
 
今朝、羽田空港ビル。
 
 
 
いつも買い物をしているファッション店に休業の張り紙が。
 
普段、店舗で洋服を買う時間がとれない私は、搭乗前のわずかな時間に、よくここで洋服選びをしていた。
 
今日も、仕事着となる春物を手にするつもりでいたのに。
 
それも叶わぬことに。
 
あの親切な店員さんたちは、
今、いったいどうしているのだろう。
 
 
 
緊急事態宣言下、飲食店のみならず、
どんどんと店舗が休業や廃業に追い込まれている。
 
コロナウィルスが私たちを苦しめているのではなく、
緊急事態宣言が私たちを苦しめているのか。
 
そう思えてならない。
 
 
東京首長、日医会長、対策分科会長は、
どうあっても再々延長に傾いているらしく。
 
そんなニュースをネットで目にするたびに、
訝しさばかりが募る。
 
 
ウィルスで苦しむのか、
その対策で苦しむのか、
 
私は、どちらもごめんだから。
 
 
ここ、リヒトに帰ってこられて、
本当に有難いと。
 
安堵にて。
 
 
もう桜がすっかり見頃となっている鹿児島、指宿。
 
明日は、ゆっくりと散歩をしようか。
 
指宿ベイヒルズの敷地には、
それはそれは見事な桜並木があるからね。
 
 
 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ

 

​​​​​​

image

 

 

◆やましたひでこのTV「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。