最終回、帰港! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

最終回、帰港!

第12期
断捨離徹底実践サポートコース
 
最終回。
 
 
 
アシストについてくれた
 
 
 
当初、半年間の予定だった断捨離実習船の航海。
 
途中、コロナ禍という荒波に揉まれ停泊を余儀なくされて。
 
zoomでのミーティングと個人セッションを交えて、
停泊期間の二ヶ月を過ごす。
 
結局、八ヶ月間の航海となり、
今日、無事に出港地に帰港!
 
 
 
そう、この講座は、航海にたとえている。
 
講座生は、すなわち、断捨離船の乗組員、クルー。
事務局スタッフは、断捨離船の機関長。
やましたひでこは、断捨離船の船長。
 
今日、最終回を迎えて、船長やましたひでこは涙した。
 
講座中はマスク装着。
昼食は静かに黙々、お喋りは自粛。
地方在住者は会場参加が出来ずzoom。
愉しみにしていた打ち上げの懇親会も叶わず。
 
普段の講座では当たり前だった光景は、
クルー同志が密接に繋がることはひとつとして出来なかった。
 
それでも、皆、懸命に、
この航海実習にくらいついてきた。
 
そして、親密な関係も、
チャットワークやzoom空間で築いた。
 
 
断捨離というツールをもって、
自己探訪に励んだ8ヶ月。
 
あっ、そうそう。
 
必ず、懇親会を開けることを信じて、
記念写真もあえて、その時までのお預けに。
 
さあ、本番は、これから。
 
皆んな、どなんふうにもっと逞しくなるのか、
船長やましたひでこは、ひたすら愉しみに待つことに。
 
有り難う、皆んな!
 
 
明日も、

あなたにとって、

わたしにとって、

最善最良最高の道が用意されますように。

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。