疑似家族、刹那家族は解散。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

疑似家族、刹那家族は解散。

こんなふうにトリミングすると、躍動感溢れる乗馬スタイルだけど。

 

 

 

実際はヨタヨタと。

 

パカパカと走っている訳ではありませぬ。

 

 

 


けれど、少しは上達したような気分。

 

かな!?

 

 

◇◇◇

 

 

正月三が日が過ぎて、今日は土曜日。

 

引き続き、世の中的にはお休みモードなんでしょうね。

 

ところで、アメブロさんが親切にも、昨年の1月3日の記事を知らせてくれて。

 

そうか、昨年は、お籠り正月だったのね。

 


 

そう思うと、今年は随分と様変わり。

 

東京から友人が来訪滞在。

 

大晦日の除夜の鐘も一緒。

元日の初詣も一緒。

 

おまけに、乗馬のレッスンも一緒。

 

それに、那覇の友人も加わって、

忘年会、新年会と賑やか。

 

 


えみ

慶太

ひでこ

&

じゅん撮影

 

疑似家族、刹那家族のアクティブなお正月に。

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12563384885.html

 

が、それも、昨日で解散。

 

 

まあ、我が家に限らず、

そう、多くの家族が、

 

この年末年始は、家族の刹那な団欒を演じているのでしょうね、きっと。

 

 

家族とは、

 

集っても良し!

離れても良し!

 

そんな自由な位置どり、自在な関係になれると随分と心地よく。

 

家族への期待の断捨離

 

それが、私たちの求める課題でもあり、また、厄介な課題でもあるのでしょうね。

 

さあて、今日からは、ひとりで断捨離に勤しもう。

 

大勢も良し!

一人も良し!

 

だから。

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。