モグラ叩き〜断捨離をまことしやかに語る人がいるけれど。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

モグラ叩き〜断捨離をまことしやかに語る人がいるけれど。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。
 
 

 
シアトル・ダンシャリアンズの仲間たちと。
 
ダンシャベリ会  
 
 

 
メンバーの自宅で。
 
午前11時から夕方の6時まで。
 
なんと7時間^ ^
 
 
 
 
5年前、自主勉強会を立ちあげて、私をシアトルまで招いてくれた仲間たち。
 
そして、今は、断捨離英語版の出版に向けて、力をいっぱい貸してくれている仲間たち。
 
 
有難うございます。
 
 
私の断捨離は、
私やましたひでこの断捨離は、
 
こんな人たちに支えられて、ここまで、歩いて来たのです。
 
そう、日本でも。
そう、海外でも。
 
 
断捨離を、
いいえ、断捨離もどきを、
 
そうだ、まったく断捨離とはかけ離れたことを、
 
まことしやかに、
さも、断捨離であるかように語る人がいて。
 
そんな人が後を絶たないけれど。
 
モグラ叩きをしている時間は、今の私にはないですね。
 
というか、反射神経鈍いので、モグラ叩きでスコアをあげた経験がなくて…
 
 
だって、こんなに懸命で、
だって、こんなに賢明に、
 
断捨離で自分の人生をクリエイトし続ける、大勢の人たちが、
 
日本で、世界各地で、私を待っていてくれるのだから。
 
 
いっぱいの感謝をあなたに。
 
 

 
持ち寄りのランチを準備中。
 
 
ああ、今日も、
 
よく食べ
よく飲み
よく喋った…