シブシブか、ウズウズか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

シブシブか、ウズウズか。

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。
 
 
{ADBB13DD-9C3D-4007-B3E8-B42E6AE2B71B}

 
あっと言う間に陽が沈む。
 
久しぶりのオレンジ色の大きな夕陽、見損ないましたね。
 
う〜ん、残念。
 
 
 
 
執筆モード、引きこもり二日目。
 
でもって、渋々、フィットネスジムに行く。
 
3ヶ月前、あろうことか?、どう血迷ったか?、スポーツクラブに入ってしまった、この私。
 
その顛末はこちら。
 
こういうトレーニングの場に、いそいそと、あるいは、地道に通う性分ではないことは自分でよく承知している。
 
が、あまりの運動不足、これもひとえに、もの書き稼業にハマったせいなのだけど、これをなんとかせねばとの決断。
 
まあ、人は、決断は何度でも幾度でもするものだから。
で、その実行となると、はてさて。
 
はい、スミマセン。
 
 
 
まあ、渋々ならば、行かなければいい話なのだけど。
 
行きたい気持ちと、行きたくない気持ちを天秤にかけて、
なんとか通っているといったふう。
 
それに、行けば行ったで、気持ちのいい爽快感を味わえるのは確か。
 
 
そうですね、これは、まさに、断捨離と同じ。
 
捨てたい気持ちと、捨てたくない気持ち、その鬩ぎあい。
 
それでも、なんとか捨てると、あの愚図愚図としていた気持ちはどこへやら。
 
スッキリ感を味わうのですよね。
 
 
ああ、人って、なんて、面倒な生き物なんだろう。
なんでも、さっさとやって仕舞えばいいものを。
 
 
シブシブか、
ウズウズか、
 
その気持ちの切り替わりのスイッチは、一体、どこに、どんなふうにして、あるのかしら。
 
 
それにしても思う。
 
渋々の先に、待ってくれている世界があることも知っておいた方がいいね。
 
ワクワクだけの選択では、
トキめくだけの選択では、
 
底の浅い世界にしか触れられないかも知れない。
 
 
 
 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。シェア、リブログはご自由に。とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます、こちらもご活用を。

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生5,000名、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php