そろそろ同居人ともお別れの時かもしれない…。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

そろそろ同居人ともお別れの時かもしれない…。

おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。
 
 
 
 
 
このマンションに引っ越して来て今日でちょうど丸2年。
 
先日、更新の契約を済ませたので、これからも引き続きお世話になることに。
 
 
 
 
本当は、また違うマンションに引っ越しを!
 
と思っていたのだけど。
 
だって、場や空間を変えるとずいぶんと意識にも変化がおきるからね。
 
そう、私やましたひでこは固着を好まない。
 
 
 
けれど、転居のリクエストを不動産屋さんと宇宙<?>に出していたにもかかわらず、どうにもご縁がやってこない。
 
どうも、もう少し、ここでの暮らしを愉しみなさいということらしい。
 
 
 
 
 
 
 
途中から加わった同居人さん、モントリオールからのレディたち。
 
 
 
 
ならば、場所が変わらないなら一緒にいるモノを変えるのも一興かなと。
 
このレディたちには、もっと可愛がってもらえるところにお嫁に出し、新たな同居人さんを探そうか…
 
なんて、考えているわけで。
 
 
 
春だものね、
 
別れと出逢いの季節だものね。
 
 
 
断捨離。
 
 
そうやって、わたしは自分の境涯を変えてきた。
そうやって、わたしは自分の境涯に変化を起こしてきた。
 
 
 
境涯の変化。
 
それは、心ならずもの変化もあるし、願ってもいないなんてこともある。
 
けれど、なんであれ、ずっと同じままよりは、ずっといい。
 
人生とは、果敢なチャレンジの連続であってほしいから。
 
 
 
さあて、この春、私は、何と別れ何と出逢うのだろうね。
さあて、この春、私は、誰と別れ誰と出逢うのだろうね。
 
 
そして、これからも、ひでこさん、あなたは、いったい何と誰と一緒に居続けるのだろうね?
 
 
 
 
 


『大切なことはすべて日常のなかにある』

 

〜人生はもっと「ごきげん」にできる〜

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

◆このブログは、ameba公認ブロガーやましたひでこの個人ブログです。

 

【断捨離】については無料【毎日配信】断捨離メールマガジンで学べます!

 

http://yamashitahideko.com/

読者登録82,000人

 

 

◆『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。無断の商業利用は固くお断わりいたします。どうぞ、お控え下さい。

 

 

 

 

 

 

jukubanner2

 

 

◆塾生2,800人、やましたひでこ断捨離塾  
http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_YDJR/index_of.php