考古学者サベール教授の研究室  ~マギル大学表敬訪問 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

考古学者サベール教授の研究室  ~マギル大学表敬訪問

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





カナダ随一の大学と評されるマギル大学、創立者さん?と記念撮影。


モントリオール、マギル大学を表敬訪問。

私もこの9月から、大学で授業を持つことになったのでその予行演習。
そう、アカデミックな雰囲気に少しばかり慣れておかないと^^;










緑溢れる広大なキャンパス、素晴らしく充実した施設設備。

私も、その昔、こんな環境で大学生活を送れたならば、もっと勉強しただろうに・・・

なんて、自分の不真面目を棚に上てみたりして^^;

いけませんね!

でも、やはり、環境はとーても大事。



さてさて、ご招待して下さったのは、この方。

マギル大学、考古学者ジェームス・サベール教授。
ホームスティ先、カーディナルハウスのご主人ジムさんですね。











サベール教授は、クジラの専門家。
そして、日本の食文化のよき理解者でもあります。


ところで、考古学者さんの研究室とは?









はい、サベール教授、ダンボール箱にウズモレテおりまする・・・

そうですね、考古学者さんとっては、断捨離対象品目などあるはずもなく。
逆に、沢山の鯨グッズ空間に浸っている時の方がとても幸せなのだから。

でもね、後で、白状しましたよ、
やはり、断捨離しなくてはならないものが沢山あることを。


その後、学内にある教授専用のクラシカルなレストランでディナー。










はい、貸し切り状態の贅沢空間、極上料理。





ミユキ&ヒデコは、食前からワイン浸りでございます。

ああ、クジラに浸るか、ワインに浸るか、
私たちには、その時々、それぞれの人生の選択があるのです…。



やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪