カーディナルハウスの朝  ~断捨離のギフト~ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

カーディナルハウスの朝  ~断捨離のギフト~

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





カーディナルハウス、朝の食卓


カーディナルとは、赤い鳥のこと。
ミユキさんとご主人のジム、二人が大好きな赤い鳥。

ミユキとジム、二人の家に最初にやってきて祝福をしてくれた赤い鳥カーディナル。

だから、この家は、カーディナルハウス。




絵文字は、もちろん、森秀一先生の手によるもの。



そして、今、私もカーディナルハウスにいる。

今、ここに、私がいる不思議。

けれど、たしかに、ここにいて、たしかに、ここで過ごしている。

それもこれも、すべては、断捨離が私にくれたギフト!

だって、私をカーディナルハウスに招いてくれたミユキさんとのご縁の始まりが、断捨離なのだからね。





カーディナルハウスの朝は、散歩から始まる。
セントローレンス川の河畔まで、木立の中を抜けてゆっくりと歩く。













セントローレンス川はとても大きな川で流れも思った以上に早い。
けれど、真冬はマイナス30℃、この川さえも氷つくのだそう。

だから、人々は、短い夏を思いっきり愉しむ。


散歩の途中、道脇で摘んだ野の花を生けるミユキさん、これも、彼女の日課。










はい、朝の食卓、ご馳走仲間の出来上がり!






ミユキさん、ここでの暮らしはなんてゆとりに満ちているのだろうね。

ゆとりという豊かさ

断捨離が求めるものは、まさにこれなんですよね!




やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪