美味しい街モントリオールの美味しい暮らし  | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

美味しい街モントリオールの美味しい暮らし 

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。






長閑な田園風景から大都会モントリオールの街の喧噪に戻ってくる。

「プリンスエドワード島」ボケ「グリーンゲイブルスのアン」ボケから、只今、復帰のためのリハビリ中!

ああ、田舎もいいけれど、都会もまたいいね!














はい、ダウンタウンでモントリオールで一番美味しいベーグルカフェに直行!

釜で焼いた胡麻のベーグルにサーモンをサンド。
ああ、絶品であります。


なんだ、なんだ、やはり食べているだけか・・・なんて、声も聞こえてきそう。

はい、スミマセン、そのとおり。


でも、これから、仕事モード全開にして、
抱えている原稿を書いて書いて書きまくらねばなりませぬ。


でもね、誘惑がいっぱい!


こちらは、郊外、リバーサイドのスタイリッシュなカフェ。











サーモンとチーズと卵がたっぷり、モントリオーラー御用達の逸品サンド。


でもね、極め付けは、こちら!


ホームスティ先、カーディナルハウスのご主人ジムさんが振る舞って下さるシーフードBBQ。











もちろん、たっぷりサラダと白ワイン付き。

私は、生のマッシュルーム入りのサラダが大のお気に入りに!







このBBQ、けっして特別なおもてなし料理ではなく、毎週末、どこの家庭でも見られる当たり前の光景なんだそう。


豊かな食
ゆとりのある食行動

そう、時間もたっぷり、手間もたっぷり、丁寧な家庭の食事。

美味しい街モントリオールの美味しい暮らし。


さあて、このBBQの後、もっと凄い驚くべきデザートが待っていましたよ。


この続きは次回のブログに。



やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index.php




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪