ああ、ついに胃痛がやってきた! ~再びのペルー12 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ああ、ついに胃痛がやってきた! ~再びのペルー12

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。







トルヒーヨ、サンチャゴ海岸


ペルーの食はとっても豊か。
なかでも、北部海岸地方は格別美味しい。

皆、心おきなく食べて、心おきなく太っている。

そんな感じ(^^♪

沢山注文して、沢山食べて、食い散らかしてかして、ごきげんな笑顔。
それで、太ろうがお構いなし。

そもそも、太ることなど気にしていないのかもしれない。

いいねぇ!











そう、食は、ここぺルーでは、おおらかに愉しむものなのだ。

この感覚、今の日本の食にはないかもしれない。
その代り、優美な繊細さは持ち合わせているけれどね。










そうそう、ペルーはお米も美味しい。
いろいろな炊き込みご飯が登場してくれる。













チクラーヨ、屈指の人気のレストランにて。
昨年秋のペルーツアーも御一緒した慶太さんとアニィこと吉田さんと。


ところが、私、ここで、ついにペルーグルメからリタイア。

残念なことに、激しい胃痛に襲われることになる。
でもって、まったく食べられない状態のこの日。

原因は、おそらく、あのとびっきり美味しいスイカジュース。
なにせ、冷たくて大量だったから^^;


あはは、まあ、この日まで、よくぞ持ち堪えてきたというべきかな。




◆前回、昨年のペルー訪問記はこちらから
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11924567849.html
インカを訪ねて<全18回>


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪