南米大陸初上陸! ~インカを訪ねて<1> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

南米大陸初上陸! ~インカを訪ねて<1>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





かのブータンから帰国して、
仕事モード復帰だなんて言っておきながら、
それは僅か一週間のことで、
ふたたび僻地好みツアーに参加中の私やましたひでこであります。




成田空港にて、みなみちゃんと。
パソコンを手にギリギリまで原稿書き^^;

今回は南米ペルー、はい、南米は初めて。
これで、一応南極以外の大陸に足を踏み入れたことになる。

はい、一応ね。
そう、地球はどこまでも大きいから。








経由地米国ヒューストンで思わぬ搭乗機トラブルで待機中。

ダンシャリアンならぬ、ジベタリアンになってシャーリーと。

う~ん、眠たい。


深夜、いえ、早朝4時に到着したペルーの首都リマの空港にて。

リマは、僻地だなんて、とんでもない大都会。
なんだか早朝からパトカーだか救急車だかのサイレンが、
やたらと聞こえてくる喧しいところ。

日本から遠いからと言って、
僻地だと思うことこそ、勝手な思い込みでしかないですね。

もっとも、これから16日間かけて、
ペルー国内のインカおよびプレ・インカ文明の僻地を、
巡ることになるのだけど。

ああ、インカ文明がなんたかも知らぬ私が辿るインカの旅とは、
さてさて、どうなることやら。


幸い、リマの滞在ホテルは素晴らしく、
ネットも快適に繋がる。

お蔭でブログもかけますね。

私、根っからのブロガーでもあるし、
このアメブロの公認ブロガーでもあるんので、
それが有り難いこと。

けれど、旅の途中、
幾度かネット断捨離は余儀なくされるはず。

なので、五月雨更新となる可能性がありますが、
どうぞ、お付き合い下されば嬉しいかぎりにて。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの愛を込めて。

それでも私が捨てられなかったもの
やましたひでこ著/イースト・プレス


¥1,620
Amazon.co.jp





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita