レモンとピラニアと媚薬たち タラポトの市場にて ~再びのペルー4 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

レモンとピラニアと媚薬たち タラポトの市場にて ~再びのペルー4

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。




アンデスの山々を飛び越えてアマゾン上流の町タラポトへ移動。

いつも灰色の雲で覆われている寒いリマから1時間半のフライトで、この青い空の緑溢れる町に到着することができる。




タラポト

ここはペルーだけど、インカでもアンデスでもないような。
私の大好きなタイのチェンマイに似ているような。


さあて、ホンダのオートバイのタクシー?に乗って街中の市場へ。








市場には、

果物がいっぱい!
川魚もいっぱい!
お肉もいっぱい!













豊かな食に恵まれた土地










高級魚ピラニアの干物も。
果たして、のどぐろ並みの味わいか!?

幸いにして、いえ、残念ながら食する機会はなし^^;


そして、なんと、あの媚薬の数々・・・






でもって、私がとーても心惹かれたのはこの方。





なんとも魅惑的な瞳。


すごく良く当たる有名な占い師さんらしい・・・
しかも、男女関係が得意なんだとか・・・

一瞬、占ってもらおうかとも思ったけれど、
まあ、今の私には関係ないか。


タラポト

この町、とっても気に入りましたわ(^_-)-☆


続いて、グルメ編も後ほど。
夕食も素晴らしかったので(*^^)v


◆前回、昨年のペルー訪問記はこちらから
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11924567849.html
インカを訪ねて<全18回>


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪