空の龍と話してみたら・・・「天の邪鬼」VS「素直」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

空の龍と話してみたら・・・「天の邪鬼」VS「素直」

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。





今朝の爽やかな空。
雲が龍のようにも見えたのだけど。

あはは、それは、私がそう見たいだけのことか。

なにせ、人は見たいように見るのが習い性だから。

そう、引き籠もりが続いている日、
編集者さん以外とは誰と会うこともなく口をきくこともなく原稿と睨めっこ。

時々、空飛ぶ龍と話がしたくなる・・・

なんてね。





遠くには富士山。

写真では少しわかりにくいかしらね、
頂きの白い雪は消えて青い姿に変貌中。


さてさて、今日も、私の天の邪鬼ライフスタイルを綴ろうかしらん!?

自分ながら、このシリーズはお気に入り。

・私の鬼門は「規則正しく」
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12033802643.html
・私の鬼門は「節約」
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12034412371.html


なんたって天の邪鬼!
そうだよ天の邪鬼!!
凄いよ天の邪鬼!!!



ああ、つまりね、こうやって天の邪鬼を強調するのは、
自分の凡庸さにつまらなさを感じているからなんだろうね。

言い換えるならば、私の天の邪鬼贔屓は、
凡人コンプレックスの裏返し・・・

実は、私、とっても素直なんだよね!


う~む、素直か・・・

これも、あまりしっくりこないね。


天の邪鬼VS素直


私の中に棲んでいる二つの自分。

まあ、どっちが本当の自分だなんて考えることはよそうか。
そうだ、この二つがいることには間違いないのだから

どちも自分で、どっちもわたし。

さあて、今日は、

交感神経<=私的には天の邪鬼>優位でいこうか!?

それとも、

副交感神経<私的には素直>優位でいこうか!?

どうする?


とまあ、こんなことをお空の雲龍さんと会話していたのでありますの。


以上、取り止めのない独り言ブログ、お粗末さまにて^^;





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/