地獄のグルメ・ツアー、いきなり全開! ~インカを訪ねて<2> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

地獄のグルメ・ツアー、いきなり全開! ~インカを訪ねて<2>

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


やって来ましたペルー!
辿り着きましたリマ!

けれど、

ぜひとも、ここに来たかったわけでもなく。
ぜひとも、ここを見たかったわけでもなく。
ぜひとも、ここを知りたかったわけでもなく。

予備知識といえば、ここは南半球で、
ペルーで知っているのは首都がリマくらいで、
マチュピチュとナスカの地上絵の写真は幾度か、
見たことがある程度。

それでも、マチュピチュが、
所謂、精神世界を漂う人たちの聖地であり、
所謂、スピリチュアルな世界を彷徨う人たちの
憧れの地であることの認識は昔からあって。

そうだ、白状すれば、私やましたひでこは、
精神世界系、スピリチュアル系の世界を、
それなりに学び、それなりの遍歴経験がある。

まあ、そこでかなりの勘違いも重ねてきたりも^^;

そう、この世界は玉石混交、
とてもとても勘違いな輩が多く存在するもので。

だから、今回の旅のお誘いを受けた時、
ついに私も精神世界、スピリチュアル系の、
お終いのステージに辿り着いたのかしらん?

なんて、これまた勘違いの妙な期待感も湧いたもの。


ところがだ、このツアーのアテンドは、
あの野村哲也氏とかの阪根博氏.。

このお二人、世界一美味しいと信じて疑わないペルー料理を、
世界最高のセレクションで提供することに命を懸けているようで。




ペルーの首領、リマの帝王、阪根博氏、
深夜に到着した私たちのための夜食、エンパナーダ<肉詰パイ>を、
持って登場!


そうだ、あの昨年の夏、南アフリカで体験した地獄のグルメツアー
ペルー・バージョンが今回の企画。









リマのセレブ御用達のレストランにて。
ここでしか食べらないという生の蟹のセビーチェ<魚介類のマリネ>

う~む、私の胃袋が無事で済むのかどうか、
これって、マチュピチュの高山病より危険度が高いかも。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの愛を込めて。

それでも私が捨てられなかったもの
やましたひでこ著/イースト・プレス


¥1,620
Amazon.co.jp





断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita