こちらの実習船も無事帰港! ~断捨離徹底実践コース | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

こちらの実習船も無事帰港! ~断捨離徹底実践コース

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


こちらの実習船<断捨離徹底コース平日組>も無事帰港。
最後の最後まで荒波にもまれたような航海でしたけれど。

実は、最後の荒波が一番大きくて、
結果、吐き出さなくてはならない状況に追い込まれたかのようで。

そうなんです。

吐き出してしまえば、そこでスッキリ。
中途半端にこらえようとするから大変なんですね。

私が、航海にたとえている断捨離徹底実践コース。
半年間にわたるこのコース、先日の土曜組に続いて平日組も終了。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11893624498.html






気がついていなかった心の澱。
封じ込めていた心の澱。

それらに、気がつきだしたものの、
とても厄介でしつこく自分の中に棲みついていて。

それらを少しずつ小さく砕きながら取り除き、
最後に大きな塊が一気にゴロンと転がり出る。

それは、爽快ではあるのだけど虚脱感もある。

片意地はって、肩に力を入れって、
必死に封じ込めてきたのだからね。

そして、そんな受講生さんの姿を見て、
あらためて思う。

断捨離とは、どこまでも自分が愛おしくなるプロセス。

そして、私やましたひでこは、
どこまでもカウンセラー体質なんだと。



オブザーバーをずっと勤めてくれたチーフ断捨離トレーナー南前ひとみ
受講生さんから贈られた花束とともに。

次回の徹底実践コースは、秋9月末からの予定。
乗り組み員<受講>希望の方は、どうぞメルマガでの告知に、
ご注目下さいね。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛をこめて。


『捨てる勇気!』
あなたの日常にも新陳代謝を 

http://amzn.to/1udx186 

捨てる勇気! あなたの日常にも新陳代謝を
やましたひでこ著/大和出



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita