ごきげんの素「海ヘビパワー」 沖縄旅日記6 グルメ編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ごきげんの素「海ヘビパワー」 沖縄旅日記6 グルメ編

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひひでこです。


沖縄旅日記、そろそろお終いにしなくてはと思いつつ、
まだまだ書きれていないことがいっぱい。

でも、ここらあたりで。
はい、最後はグルメ編にて。

そうですね、私やましたひでこのごきげんの素は、この三つ。

快適な空間
刺激しあえる仲間たち
美味しい食


もちろん、沖縄の食べモノも、それはそれは素晴らしい。
なんたって、そこには力強い命、パワーがある。

琉球八重山料理、格調高い正統派。


こちらは、庶民派沖縄料理、びっくりのイカ墨の塩焼ソバ。
いやはや、これでいくらでも生ビールが進む訳で^^;



ドライブの途中、立ち寄った地元の人たち御用達人気店にて。
沖縄ソーキそば、豚の軟骨と昆布のコンビがたまりませんね。








案内して下さった、断捨離沖縄講演の主催者のはらたかこさんと、
ああ、この笑顔。

ホテルの朝食は、こんなにオシャレで。


けれど、道路沿いで立ち寄った小さなお店のランチも、こんなにハイレベル。





コーヒーとケーキのデザートまでついて、1,200円のオーガニックランチ。
う~む、リーゾナブルよね。

という訳で、川畑のぶこ女史もごきげん(^^♪




そして、最後の最後に超お薦めの食品に出逢う。



海蛇くんせい粉末。
滋養強壮、血液さらさら、健康増進.etcと、パワフル食。

まさか、私の人生で、蛇の粉を「ふりかけ」にして、
ご飯を食べることがやって来るなんて!

人生には、刺激的な出逢いが、そこかしこにあるものです。

ウミヘビで、さらなるパワーUPの私やましたひでこ!!!
ああ、これからが愉しみだこと。

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita