引き受けること、抱え込むこと 沖縄旅日記3 のぶこ&ひでこのスリリングな関係編 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

引き受けること、抱え込むこと 沖縄旅日記3 のぶこ&ひでこのスリリングな関係編

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


はじめての沖縄を思う存分満喫中!

はい、確かにそのとおりなんだけれどね、
それは、日中だけのこと。

夜ともなれば、
やはり、パソコンに向かうことになる。

だって、送らなければならない原稿が毎日あり、
なくなることはないのだから。

それでも、今回は同病?のお仲間さんがいるから、
可笑しくて。

はい、ご存じ!
川畑のぶこ女史。


いえ、彼女の方がもっと大変なんです、
なにせ、小さな男の子を連れての旅だから。

そう、お母さんの役目も果たしながら、
よく遊び、よくお仕事をこなす、スーパーな女性!

昨晩も、コウちゃんを寝かしてつけてから、
コネクトルームで原稿を書いている私と合流。

ふたりでパソコン!
ふたりで情報交換!

途中から、

ふたりでおしゃべり!
ふたりでオリオンビール!

あれれ、いけませんね^^;

深夜の仕事の最中に、
これまた深夜のアルコールとは!

いえいえ、たまにも、こんな気晴らしも必要かな。

なにせ、ふたりとも抱えている原稿がいっぱい。
書き終えたと思ったら、次の原稿の締切がやって来る。

締切とのかなりスリリングな関係を築いている者同志、
お気に入りの沖縄ビールで乾杯ぐらい、なんのその。

そうですね、ふたりとも好んで原稿を引き受けている訳で。

それは、依頼されたから引き受けたというやり取りではなく、
自分自身がコミットしたからの引き受け。

頼まれたことを、
頼まれたことをきっかけに、
自分がチャレンジすることを選び決める。


そう、どこまでも自分軸の世界。

だから、抱え込んでしまって、
青息吐息ということはないのです。

いわば、「締切り、あら大変!」と言いつつも、
案外、それを愉しんでいるようなところがある。

そうか、それなりに大変でないと、
つまらないのかも知れないね。

ああ、人間って、
アマノジャクだよね、うん。

えっ、それって、のぶこ&ひでこ、だけのこと?

有難うございます。
あなたとの出逢いに、いっぱいの愛を込めて。



断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita