夫婦とは面白いばかりに大変で ~『夫婦の断捨離』全国書店で一斉発売中! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

夫婦とは面白いばかりに大変で ~『夫婦の断捨離』全国書店で一斉発売中!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

モノも気持ちも溜め込まない!『夫婦の断捨離』

全国書店で一斉発売中!



関連記事はこちら

・どうも夫婦とは縄張り争いをするようで
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11751077020.html
・「結婚」と「夫婦」は別物だね。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11751561532.html
・「溜め込み派」VS「捨て派」がおりなすパートナーシップ
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11752471031.html

はい、我ながらしつこく?書いているので、
このカオスなデザインの表紙も記憶に留めていただけたかしらね(^_-)-☆

だとしたら、嬉しいのだけど。

◇◇◇◇◇

面白いばかりに大変で―――

夫婦とは面白い人間関係だと思う。

そうですね、面白いというの愉しいという意味ではなく、
奇妙な、不思議な、といったほうがいいのかもしれない。

その奇妙さ、不思議さを、どこに感じるのかと言えば、
生活圏をともにしていながら、
時間と空間を共有する存在でありながら、
思ったほどには互いの気持ちをよく知らないものだから。

そして、思った以上に、互いに遠慮して気を回し、
相手の機嫌を推しはかって、時にご機嫌取りに走ったりするもの。
でも、激しくぶつかり合ったりすることもある。


<あとがきより一部抜粋>


そうですね、私も、とっても長~い結婚生活を経て来ているのでね、
自分自身の夫婦の有り様もなんだかんだと変化しているなと。

今、つくづくと、しみじみとそれを感じる。

ともあれ、これは夫婦への応援歌。

悩んでいる人も、そうでない人も。
問題ありの人も、そうでない人も。
模索中の人も、そうでない人も。
変化の真最中の人も、そうでない人も。

そうだ、夫婦という関係の中にあるあなたへの応援!

どうか、この本があなたのお役に立つことを祈りつつ。

有難うございます。
あなたとの出逢いにいっぱいの愛を込めて。

モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離
やましたひでこ著/すばる舎



◆『モノの捨て方』 更に重版決定!

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひでこ著/KADOKAWA




お蔭さまで、この二冊、セットでよく読まれてます。




断捨離 ブログランキング参加中!

あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪



◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita