縁はどこまでも ~「モノの捨て方」出版記念パーティーにて | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

縁はどこまでも ~「モノの捨て方」出版記念パーティーにて

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

出版記念パーティーに集って下さった方々。
縁が縁を呼んで繋がった方々。

面白いなと思う。
不思議だなと思う。

どこかで約束でもしていたのかしらね。
こうやって本づくりや番組づくりをご一緒することを。

たぶんね、そのどこかとは、
集合無意識の世界なんだろうけれど。



マガジンハウス山際恵美子さん
かの艶魔女塾生
大ヒットのムック「断捨離BIASIC」をはじめ
「自在力」「断捨離スケジュール帳2014」を担当。

新・ココロの片づけ術 自在力/マガジンハウス



集英社小林薫さん
はい、同じく艶魔女塾生
編集者さんの中では一番古くからのお付き合いかな。
来年の夏の終わりには本が出せそう。


新潮社吉澤弘貴さん。
私の合気道の兄弟子さんでもあります。

新潮75 2013年 11月号 [雑誌]/新潮社

この号に断捨離やましたひでこ登場!


HNKラジオ白鳥哲也さん
4日生放送で出演したの「午後のまりやーじゅ」の担当。
http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11717982090.html
その時のトークをしっかりと聞き返しスタッフブログUPして下さってます。
http://www.nhk.or.jp/gogomari-blog/174539.html



北海道放送新井理さん。
札幌で講演したのはちょうど1年前。
その時、すすきので打ち上げをして飲んだ仲(^_-)-☆



主婦の友社岡田さんと㏍ベストセラーズ武江さん。

断捨離 なぜ”捨てられない人”は「うつ」になりやすいのか?―
モノ 人 執着 思い込み クセ/主婦の友社


断捨離エイジング ひき算の効用 (ベスト新書)/ベストセラーズ

どちらも良い本ですよ!
と著者が臆面もなく言うのもなんですが^^;

私はこの本で、オートファジーを、
うん、なるほどとばかり編集時に応用いたしました。

さてと、今回はここまでにしますね。
後の方々のご紹介は次回に。


やましたひでこ最新刊
モノのて方」サイン

断捨離流、素敵な出逢いがやってくるモノの捨て方<KADOKAWA>

東京池袋 リブロ本店
【12月8日】日曜日 午後2時~
http://www.libro.jp/news/archive/003810.php

サイン会参加整理券は上記書籍お買い上げの先着100名に配布。
参加整理券ご希望の方はリブロ池袋本店書籍館地下1階趣味生活書売場レジにて。
お問合せ:リブロ池袋本店 TEL:03-5949-2909(趣味生活書)


断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひでこ/メディアファクトリー



¥1,260
Amazon.co.jp

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて




断捨離 ブログランキング参加中!
あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪



◆やましたひでこ断捨離塾
http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita