男前の艶魔女たち ~再会とグルメと密着TV取材 その2 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

男前の艶魔女たち ~再会とグルメと密着TV取材 その2

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。


怒涛の地元、二日目。
各地から「艶魔女」たちが集まってくる。

えっ、いったい艶魔女たちって何者よ?

はい、正式名称「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」の塾生たちのこと。

じゃあね、「人生が艶めく魔女たちの断捨離塾」とは、
いったい何?

まあ、どうでもいいようなことなのだけど、
少しばかり興味が湧いた方のためにご説明を^^;

塾生の資格は、50歳以上。
女性限定。
もちろんダンシャリアン。

でね、男前?ばかりの女塾生が、
これからは、少なからず女っぷり?を上げるために、
研鑽を積もうという趣旨なのでありまして。

目標は、80歳までに女性性をなんとか開花させ、
女性としての人生は謳歌しますまいか!

でね、更にその後は、男性性と女性性を統合させて、
雌雄同体、菩薩の域まで到達しようという、
遠大なビジョンが有る訳でして。

あはは、簡単に言うならば迷妄オンナ集団!

とにかく40代で女性性を語るなんて、
10年どころか、30年早い!

女性の真の人生は、更年期のトンネルを抜けた後から、
始まるのだよ、うん。

と、なんだかんだ御託を並べているけれど、
食いしん坊さんたちが、
美味しいモノを食べながら、
ああだこうだとおしゃべりし、
ごきげん度を更にUPしていくオンナ塾。



塾生、第一陣組、日本海を背にして記念写真。

でね、今回の艶魔女塾のテーマ。

日本海の解禁採れたてズワイガニ。
名刹の宿坊での精進料理。
霊峰白山を望み、白山比咩神社正式参拝。
それから手打ち蕎麦も賞味して、
最後は我が断捨離ハウスで、
塾生・国境なき料理団本道佳子女史のヒーリング料理を食べながら、
さらに女子会トークを深夜まで。

なんと、てんこ盛り。



ところで、塾生は女性限定なのに、
どういう訳か男性がおりまして・・・

精神科医中村究先生。

内科医の奥さんつっちーが塾生さんなので、
僕も「行きた~い」とダダをこねまして。

ああ、この満面の笑み。

その代り、夜は艶魔女に向けて講義をする条件付きで、
参加の許可が出ましたね。









さあて、この模様、なぜだかBSテレビが密着取材。
その経緯については、いずれまた。

有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。

断捨離 なぜ”捨てられない人”は「うつ」になりやすいのか?
―モノ 人 執着 思い込み クセ
中村究 やましたひでこ/主婦の友社






断捨離 ブログランキング参加中!
あなたの応援クリック、とてもとても嬉しいです(^^♪


◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/index_money2.php?ts=yamashita

11月29日発売、溜め込み屋さんにお薦めの本!

【新刊】Amazonにて先行予約開始です。

「断捨離流 素敵な出逢いがやってくるモノの捨て方」
http://123direct.info/tracking/cr/1TmH2XGy/155237/9507270

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方
やましたひで/KADOKAWA・メディアファクトリー