自然欠乏症候群  ~リトリート「富士山静養園」へ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自然欠乏症候群  ~リトリート「富士山静養園」へ

ダンシャリアンの皆さま、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

出版記念パーティーというより、編集者さんたちの同窓会のような会。
愉しい断捨離談義を満喫し、湯島食堂のミラクル・ビーガン料理を堪能した翌日。

この日は、新幹線こだま号に乗って新富士へ。

目指すは、富士山麓朝霧高原「富士山静養園」

ちょうど1年前、マガジンハウス「「断捨離」ムック第3弾、
『見てわかる!断捨離ココロとカラダ編』で取材で訪れたところ。

その時は、まだ建設途中であったけれど、
この4月に、施設も見事に整いオープンです。





統合医療の若き志士、朝霧高原診療所の山本竜隆医師が、
私財を投じ、強い情熱でその夢を実現したリトリート。

2万坪におよぶ敷地には、富士山の伏流水が湧く水源もあり、
豊かな緑に溢れ、清流ともにある自然中の隠れ家・リトリート。

竜隆先生の真摯な想いがいっぱい詰まった素晴らしいリトリート。

今回の訪問の目的は、
6月21日<金曜>~23日<日曜>に開催する断捨離合宿の下見。
おのころ心平氏、やましたひでこの他、
新たに、梅田陽子女史も講師陣に加わっての3日間。

目指せ!いのちの更なるごきげんの取戻しとクリエイト!

今回、山本先生に、自然欠乏症候群・自然欠乏障害と言う、
私たちの命を蝕むストレスがあることを教わる。

今回の合宿のメイン・テーマである「呼吸」にふさわしく、
まさに計らわれたごとくに整い調えられた場と空間の「富士山静養園」。

どうぞ、ここでの気と空気を存分に体験されますことを。


有難うございます。
あなたとのご縁に、いっぱいの感謝と愛を込めて。


断捨離合宿のご案内は、メールマガジン&HPにて、もう間もなく。
定員は施設の都合上、少人数となります。

各地のリトリートを取材した断捨離ムック第3弾はこちら。
山本竜隆先生登場、高い人気を集める「ココロとカラダ編」のムックです。


見てわかる、断捨離 ココロとカラダ編 (マガジンハウスムック)/マガジンハウス
¥680
Amazon.co.jp